<
  ●舞台SHOCKとは? (今更なのでwikiリンク)
概要 2000年公演 2001-02年 2003年 2004年 2005年〜

   ★公 演 日 程★  ★帝劇アクセス★  ★shock座席表★
  ■2008年 Endless SHOCK あらすじ・曲目リスト■
   ☆2008年キャスト一覧&プロフィール☆ 
  ●'08 SHOCK関連新聞・ニュース●   ●帝劇あれこれ
  ♪観劇レポ・感想・情報・Q&A掲示板♪
(一部の経歴等を除きオリジナル文章ですので,転載の場合はトラックバックor一声お願いします

2010年05月18日

SHOCK関連 CD&DVD リリース一覧

 SHOCK関連
●CD, DVD リリース一覧●



           ★Endless SHOCK 2008 (初回&通常)
  Endless SHOCK 2008(初回限定盤) [DVD]

発売日:2008.10.29

shock 2008 shokai.jpgshock 2008 tsujo.jpg


◯初回生産限定盤 <500回公演達成SPECIAL DVD BOX> 定価税込9,000円
@DVD2枚組
A60P ブックレット
B三方背ケース入
C500回公演記念!!プレミアムグッズプレゼント応募券

◯通常盤 定価税込8,000円
@DVD2枚組
AB3サイズ折込ポスター(裏面歌詞入)封入
B500回公演記念!!プレミアムグッズプレゼント応募券 (初回プレス分のみ)
Disk1
1. Act1::OVERTURE
2. Act1::Off Broadway、オオクラの劇場のショー
3. Act1::劇場のバックステージ
4. Act1::劇場の屋上
5. Act1::Broadwayの街
6. Act1::Broadwayの路地裏
7. Act1::コウイチカンパニーのSHOW 第1幕 『World Adventure』
8. Act1::バックステージ (Intermission)
9. Act1::コウイチカンパニーのSHOW 第2幕 『Japanesque Show』
Disk2
1. Act2::Prologue
2. Act2::オオクラの劇場 『シェイクスピア・シアター』
3. Act2::バックステージ
4. Act2::Broadwayの劇場 ヤラのショーステージ
5. Act2::バックステージ
6. Act2::『It’s A New World On The Earth』
7. Act2::フィナーレ
8. SPECIAL REEL::500回記念公演 2008.1.6
9. SPECIAL REEL::千穐楽公演 2008.2.26



★KOICHI DOMOTO SHOCK DIGEST(通常版)

shock digest.jpg


●DVD1枚、8cmCD(初回盤のみ)
●発売日:2002/06/19
●時間:45 分

 2001年12月から2ヵ月間にわたって上演され14万人を動員した、堂本光一主演のミュージカル“ショー・劇 SHOCK”のダイジェスト版DVD。堂本が帝国劇場の史上最年少座長を務め、チケットを手にできなかった人が150万人にも及んで話題となった公演。

★DVD目次
1. Shock Digest 
2. Show Time
  -So Young Blues- (堂本光一)
  Axel(今井翼)
  愛のかたまり(堂本光一、バックKAT-TUN)
  アンダルシアに憧れて(堂本光一、今井翼、樹里咲穂ら)
3. Special Interview 

★初回盤 8cm CD 収録曲
 1.輝きの日々(Inst.)
 2.My Truth



★KOICHI DOMOTO SHOCK 完全版


 shock jacket.gif


●発売日: 2003/01/16
●時間: 230 分
●DVD3枚

 2002年6月25日に公演された、堂本光一主演の大人気ミュージカル“SHOCK”をDVD化。共演に今井翼、秋山純を迎え、さらにグレードアップした興奮のステージを披露。2003年1月8日~2月25日には再々演も決定。初回盤には全曲の歌詞がついたブックレット付き。



★KOICHI DOMOTO Endless SHOCK Original Sound Track


shock soundtrack.gif



●発売日:2006/1/11
●時間:54分(通常盤59分)
●CD1枚、DVD(12分,初回盤のみ)

 2005年公演『Endless SHOCK』のサントラです。

★曲目リスト(インスト曲9曲含)
1. OVERTURE(INST) 
2. So Feel It Coming 
3. NEW HORIZON 
4. AMERICA 
5. Love and Loneliness 
6. 花魁(INST) 
7. 戦車(INST) 
8. 合戦(INST) 
9. 死闘(INST) 
10. 罠(INST) 
11. In the Cemetry 
12. Why don't you dance with me? 
13. Flying2(INST) 
14. マスク(INST) 
15. 夜の海 
16. 大桜(INST) 
17. CONTINUE 
18. One (通常盤のみ) 


<初回盤内容>

・20Pブックレット
・DVD付き(約12分)
・デジタルフォトギャラリー(40枚) (05年公演の劇中写真+撮りおろし写真)
・2月発売予定の「Endless SHOCK」DVD予告編。

・DVDとの連動特典応募券封入 (サントラと2006年2月上旬発売予定の「Endless SHOCK」DVDを購入して応募すると抽選でオリジナルグッズ(本人使用ペンダントのレプリカ)がプレゼント)
・DVD先行試写会イベント応募券封入(抽選で2006年2月上旬発売予定のDVD「Endless SHOCK」の先行試写会に招待。東京と大阪にて実施)



★堂本光一 Endless SHOCK


endlessshock dvd jacket.jpg

●発売日: 2006/02/15
●時間: 157 分(DVD3枚組)

●初回盤9,800円
初回盤仕様:64P豪華ブックレット(写真&歌詞)
三方背+スーパージュエルケース3枚組

●通常版9,300円
通常版仕様:9面折り込みブックレット、マルチケース



 2005年2月22日(ライバル役が今井翼の公演)に帝国劇場で行われた堂本光一主演ミュージカル「Endless SHOCK」全2幕の模様をノーカットで収録。堂本光一インタビュー、2000年の初演から2005年までのSHOCKヒストリー、リハーサル風景や楽屋風景、千秋楽の模様など特典映像も充実。初回盤は64ページブックレットが封入、各DVDのジャケット写真もそれぞれ異なる。

★特典映像内容:
@History of SHOCK
光一インタビュー&2000年初演〜05年までのSHOCKの映像

AMaking of Endless SHOCK
リハーサル&楽屋風景&千秋楽の模様


★お気に召しましたら、クリックお願いします♪
 もし何か質問がありましたら、わかる範囲でお答えしますのでコメント欄にご記入ください。
ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング
ラベル:Endless SHOCK DVD CD
posted by penpen1016 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

オリコン1位

★10月29日発売のDVDがオリコンDVD総合・週間ランキングで1位に輝きました!
  http://www.oricon.co.jp/rank/dg/w/

 これに関して、もっと詳細が知りたいですねぇ。
 DVDで見た「夜の海」の群舞も、綺麗すぎましたね(ホワーン ←回想中)

 あらゆるシーンで演者が役になりきり、細かい表情まで出しているのがわかって。今回は、その細かい映し方でさえ、前回のものよりアングルが秀逸だと感じています。
 売上が、ランキングがどうのとかじゃなくて、見る人がたくさんのものを感じ、考え、鑑賞できるように仕上がっていたと思いました。
 ナマSHOCKにかなうものはないとはいえ、二つの目だけでは受け止めきれなかった様々なパーツを、今度は家で楽しめる。
 単なる映像化、思い出の再現を超越した出来栄えでした。
 本当に奥が深い・・・!

★そういえば、最近会報が来ていません。11月末ごろに案内到着予定ですので、念のため、FCの更新が済んでいない方は、お早めに・・・。

★DVD付属のプレミアムグッズ応募券、500名様とは難儀な!!(500回公演にかけてるのか?)
 応募がまだの方も、期限を確認のうえ、ご送付を。

★Amazon
予約受付開始:ヤスコとケンジ DVD BOX
絶賛発売中: Endless SHOCK 2008 DVD  
posted by penpen1016 at 23:00| Comment(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

SHOCK関連雑誌、グリース

座長掲載
★11/4 Gyao magazine 「SHOCKと堂本光一の関係を探ります」
★11/5 TVぴあ
      5:00AM 東宝HP更新予定、詳細掲載
★11/7 オリスタ、制作発表関連(今週号11/10号にもDVD発売関連で掲載)
      アイドル3誌発売

 FCからの案内もそろそろ来るかと思われ、楽しみ&ドキドキです!
 そういえば、座長が佐藤アツヒロさんと1日のソワレにグリースを観劇されたそうですね。
  ライバル役を演じた二人が舞台上で共演しているのを見て、座長の目にはどう映ったかな?

 ぎょあー、私ソワレのチケット持ってたのに!!
 周りに迷惑になりそうな、もんのすごい風邪をひいていたのと、転職の初出勤日が近かったため、大事をとってチケットは譲ってしまったんですねー。
 こういうことが、今年は2回ほどありました。座長とは縁がなさそうです><
 同日マチネはM.A.D.が観劇だったとか。
 グリースはやはり世界的にも名作なんでしょうね。レポを読むと楽しい舞台のようでした。
 私がその、掲示版でチケットを譲った方って外人さんだったんですよ。英語な名前のお方ですよ!客席で目立つかもなぁ〜なんて思いながらお譲りいたしました。

 町田さんのグリースに関するWEBは、カッコ良いトウマ君とリーゼントな屋良んということで、行けなかったことを残念に思うような内容でした。
 米花さんは楽屋話やほかの出演者さん話など、一般人では知りえない、興味深い感想をUPしてくれてますね。
 
 座長、ぜひぜひ感想をWEBにUPしてください♪
 まぁ、期待はしていませんがw ただ、ページを開くたびに1月23日のあの話が出てくると、思い出してしまうというか・・・。
 座長のミスによるものではないけど、座右の銘として来年のSHOCKが終わるまであのままにするつもりなんだろうか〜(←たぶん、これは考え過ぎです)

 では、来年のEndless SHOCK に∞な想いをはせつつ・・・。
posted by penpen1016 at 23:54| Comment(28) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

DVD鑑賞

★DVD到着。
 初回盤のブックレットに歌詞もついてたんですね。うれしい・・・。
 予想どおり、座長アングルでしたwww
 「こ、ここまで細かいことを映すのか!」とか、「気付かなかった・・・」というところも何か所か。
 劇場の生の迫力には到底かないませんが、DVD化され、家でお茶を飲みながらミニシアターできることの素晴らしさ!!!
 皆様 Enjoy yourself です。感想もwelcome デス^^
 
★11月5日東宝ホームページにEndless SHOCK 2009 のページが開設予定です。

・・・・・・・・


★以下、私事であるうえ、内容も暗いので・・・ご興味のない方はここで終わりです。

 別のメインブログ(SHOCK専用でない)を、諸事情により閉鎖いたしました。
 閉鎖する数時間前に一応最後の挨拶等を記載したのですが、ここからリンクで遊びに来てくださる方々もいらっしゃるので・・・、突然ですみません。
 また、それに伴いブログのランキングサイトへの登録も抹消いたしました。
 ランキングにつきましては、これまで沢山の応援をいただき、本当にありがとうございます。

 2009SHOCKブログの開設の予定は、現時点ではありません。
 本当は、個人的にはやりたいのですが・・・、以下の理由からです。
 1.2008と同等の内容を作ろうとすると今は時間がない(公演当時は当方ヒマで、毎日アホみたいな時間をかけて書いていました^^;;;)
 2.当方がブログに向いていない気がする(誹謗・中傷に弱い)

 1.については、来年は時間が無いなりに簡易版をやりたいな・・・と、最近までは考えていたのですが、2.の理由により、現時点では断念する方向でいます。
 というのは、メインブログ閉鎖に至った複数の理由のうち、一つに私が誹謗中傷に耐えうる人物ではないことがあります。
 書いた内容に問題発言があり誹謗中傷だけなら当方の至らぬ点があったかと反省し、修正できるのですが、いわれのない「ブログ宣伝」「自演」と書かれたり、なりすましされたり、個人情報を漏洩されることにはひどく嫌悪感をおぼえます。堂々とコメントしてくればいいのに。
 とりあえず、傷が癒えて精神的、時間的に余裕があれば2009の開設も頑張りたいと思います。
 こちらのブログでは、(今思うと知らなかっただけなのかもですが^^;)、大変気持ちよくブログを続けることができ、おかげさまで最後まで頑張れました。改めまして厚く御礼申し上げます。
ラベル:Endless SHOCK
posted by penpen1016 at 00:31| Comment(17) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

DVD発売日

本日DVD発売日です。
今日手元に届くと思うんですが待ち遠しいです!
posted by penpen1016 at 00:28| Comment(4) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

2009年もEndless SHOCK !(堂本兄弟,アンラッキー研究所)

  色々あって遅くなりましたが・・・
 2009年も「Endless SHOCK」が再演されることになりましたね。
 2008DVDの発売が予想より早かったことと、1月に滝沢さんが先に舞台することから、内容のリニューアル(新作という意味ではなくて)の可能性もあるかな?と個人的には思っていたんです。
 しかし来年も「Endless SHOCK」とタイトルが同じなので、大きな変更はないのかな?そこら辺は今後、座長の雑誌などでのコメントが気になります。
 また、まだそんなに気にしてはいませんが、共演者も、めぼしい共演者候補が現時点では空きがあったり、ハードだけど出ようと思えば出れそうな状態なので、今後の情報が気になります。

 制作発表では相変わらず謙虚かつ努力を惜しんでいない姿の座長でしたが、ジャニーさんから「You, すごいよ!」とダイレクトに誉めてもらわなくても「そこまでやらなくても良いんじゃない?」といわしめたのは確かに快挙★
 ジャニーさんはお誕生日だったんですね。77歳になられたのかと思います。しばらく見ていないけど元気かなー?

2009 Endless SHOCK
★2009年2月5日〜2009年3月30日、全76公演
★2月5日:初日&座長三十路初公演
★2月22日昼公演:通算600回目公演
★3月12日夜公演:帝劇での単独主演記録トップだった森繁久彌さんの「屋根の上のヴァイオリン弾き」の625回を抜き、23年ぶりに記録を塗り替える偉業を達成する。
★通算動員人数120万人を超える観測。
 
 即日チケット完売の舞台なのに、こんな可愛いことを言う座長。
 カメラを見つめながら、「もしよろしければ・・・また来年もワタクシ舞台Endless SHOCK、帝国劇場のほうでやりますので、もしお時間があれば皆さんも見に来ていただければ良いなぁ・・・黒ハート
(←ちょっと首を曲げて媚びるw)なんて思っております。お時間があればぜひお越しください。」
 可愛い!行く、行く!時間なくても無理やり作って行く!と、手中にはまっておりました。

  ところで、DVDのCMですが、show 部分よりストーリーを前面に出したCMになっていて、熱い思いが瞬時に蘇るものでした。
 なんて素敵なCMなんだ!!これだけでも感動モノでした。
 発売まであと2日。千秋楽の模様を最初に見ようと思ってたけど、やっぱり1幕から見ていこうかな・・・。
 到着が待ち遠しいです。

★DVD 発売CM (15秒ver.こちら。   

★WS (youtube) こちら。

★スポーツ紙
デイリー 報知 日刊  中スポ  サンスポ  スポニチ 


● 今夜の堂本兄弟は爆笑の連続でした。 大倉君が座長と仕事をしていたと話していましたね。
 それにしても珍回答がすごすぎて・・・そんなことまで教えてくれなくてもイイわw ってことまで言ってましたがw
やっさんから「光一さん!」と言われてましたね。彼の礼儀正しいところが出てました。

●光一所長見ました。黒スーツに白衣、イイ!! 
 もともと理工系な座長に白衣・・・。
 ニコニコ楽しそうな座長でほっこりしましたが、脳内に浮かんだのは「リモート」を科学捜査班みたいなバージョンでぜひ!とか、「ガリレオ」っぽい感じの座長バージョンとか、白衣でドラマに出る座長を妄想してしまいました。

ジャニーズブログランキング
posted by penpen1016 at 01:35| Comment(6) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

2009 も Endless な SHOCK!

決定いたしましたね。
また改めて書きたいと思います。

<追記>
と、調子の良いことを書いておりましたが
高熱でダウンしたためまた後日にでも・・・。
といっても、「嬉しい」という気持ち以外、あまり書くことはないのですが・・・。
とにかく決定して良かった!
楽しみ★
めぼしい共演者の方も現時点で予定無し、または出演が不可能ではない、という感じなので
共演者予想も楽しみです。
posted by penpen1016 at 00:49| Comment(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

記録用

★DVD発売のCMが流れています。

★オリコンスタイルにDVD発売に関するインタビュー掲載予定
http://blog.oricon.co.jp/magazineoriconstyle/
posted by penpen1016 at 21:25| Comment(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

帝劇スケジュール&SHOCK DVD もろもろ

sushi prince figure.jpg ●ジャニーズ事務所がリザーブしていると思われる、帝国劇場来年1月〜3月の公演スケジュールですが・・・。
 タッキーこと滝沢秀明君の主演舞台が決定した旨、FCより案内が届きました。
 「新春滝沢革命」
 元旦〜1月27日まで38公演

 これは〜、想定外も想定外で仰天w
 滝沢さんといえば新橋演舞場における史上最年少座長になられたお方。
 2004年にDream Boy で帝劇に出ておりましたが、また戻ってこられるのですね。

 えーと、これはどういうことなのか。
 「滝沢演舞城」とは別モノ?それとも「演舞城」を発展させたような舞台?!
 そして、帝劇だっていうのに元旦からやるとは驚きです。

 光一座長舞台は2月〜3月なのか、それともこちらも1ヶ月公演なのか。
 1ヶ月公演だとチケット取りが・・・(汗
 1ヶ月公演か2か月公演かを見極めるのは、後輩舞台Dream Boys の有無にかかってきますね。
 果たしてドリボはあるのか・ないのか?!
 
 とりあえず、1月に行う演目が判明したというお話です☆
 すぐさま2月以降のお話も欲しいですねー。

 座長舞台がもし2月からであるなら、そのほうが個人的には嬉しいです。
 ただでさえ座長は舞台を直前にしながら年末年始のコンサートで大変なところ、今回はそれが大阪なので。直前の大事なときに帝劇を離れなくてはなりません。
 また、2月からのほうが内容を詰める時間も去年よりは取りやすくなるかと思われます。
 あと、千秋楽の頃には桜のツボミが・・・というのも、寒がりな私にとっては嬉しいです。

★今月号のアイドル誌に、座長がツアーの合間にEndless SHOCKDVD の編集作業をしていたことが書いてありましたね。やっぱり自らやっていてくれたんだ!と思うと同時に、予想どおりな「引きの画が多いんだよ。」のコメントw ファンのツボはそれぞれですが、「座長お勧めの鑑賞アングル」ということになりました。本当に早く見たい〜!!

★今日は、「銀幕版 スシ王子 ニューヨークへ行く」のDVDが届きましたるんるん
  フィギュアが・・・グッド(上向き矢印)想像していたよりすんげー可愛い&大きいexclamation×2
  世界の名所をバックにした、王子のポストカードに載らなかったものも冊子に載せてくれてたのでうれしいです。
  特典DVDは・・・、まだ見れてませんがw 王子のテンガロンがドカーンと載っているDVDで更にグッド(上向き矢印)かわいい
  現物が届く前までは、「ちょっと値段がはるなぁ・・・」と思っていたんですが、フィギュアの可愛さにやられ、値段なんかどうでも良くなっております(←単純)

  Amazon 銀幕版スシ王子
  
★10/14収録の「堂本兄弟」収録に、関ジャニ∞が出ます。後日の放送が今から楽しみ!!
  今まであまり意識したことがなかったんですが、どちらも関西をホームとするユニットですね。年末年始コンで1回くらいは∞がゲストに来たり・・・もあるんでしょうか。

  Amazon 無責任ヒーロー (DVD付きCD発売おめでとうございます)


ジャニーズブログランキング
ジャニーズブログランキング 
ラベル:Endless SHOCK
posted by penpen1016 at 20:08| Comment(8) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

初回盤予約受付中&ジャケ写UP♪

追記:ジャニーズネットkinki kids のページにて、ジャケット写真がUPされています!
    500回公演にふさわしく、豪壮な感じのお写真です。
    しばらく更新しないと書いたのに、たびたびスイマセン。

・・・・・・・

 こんにちは。
 今、なにげにアマゾンを見ておりましたら、Endless SHOCK 2008 初回限定盤の予約が再受付されていました(当初より、割引率は減っておりますが・・・むむ・・・)
 まだの方いらっしゃいましたらどうぞ♪ こちら。 

 追記:7時半現在、受付が終わってしまったようです。
 その他、一部通販も再度予約受付中のようです。
 ↓ いろいろ比較したい方は、下のサイトでキーワード「Endless SHOCK 2008」と入力後、気になるお店の右にある「検索」ボタンをクリックすると該DVDの有無がわかります。
 http://cd-dvd.tsuhankensaku.com/
 

 あ、そういえば今日、TBSの「ピンポン」で、カップシチューのCM流れました。ホッコリです(#^.^#)
 
 なお、当方のブログを通してアマゾンからご注文くださった方々、ありがとうございましたmm。
 DVDが届いたらご感想お待ちしておりまーす(^0^/)

 ジャニーズブログランキング
posted by penpen1016 at 14:01| Comment(12) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

