<
  ●舞台SHOCKとは? (今更なのでwikiリンク)
概要 2000年公演 2001-02年 2003年 2004年 2005年〜

   ★公 演 日 程★  ★帝劇アクセス★  ★shock座席表★
  ■2008年 Endless SHOCK あらすじ・曲目リスト■
   ☆2008年キャスト一覧&プロフィール☆ 
  ●'08 SHOCK関連新聞・ニュース●   ●帝劇あれこれ
  ♪観劇レポ・感想・情報・Q&A掲示板♪
(一部の経歴等を除きオリジナル文章ですので,転載の場合はトラックバックor一声お願いします

2008年04月29日

NYでの初上映会、追記

 前の記事で書いたNYでの上映会について、参加された方のレポの範囲内で、行われた内容を記載します
 なお、座長はやはりこれに参加していたそうです!!

 (Thanks to D2 and JJC-san, one of the readers of D2)

 ・上映前のレセプションで、アメリカ人(アジア人種でない)の子供、大人とそれぞれ「握ってやる」的なポーズをして一緒に写真を撮った。
 ・上映前に座長は女性のMC兼通訳者と一緒に壇上に上がり、NYの街、映画、堤監督などについて話したそうです。
 ・日本ではどうだかわかりませんが、来週のいつかにTV放送されそうだ、とその女性のMCの方が言っていたそうです。

 
  ・・・座長の映画が上映され、壇上に上がったと聞いてファンとしてとても興奮しています・・・!一方、映画の評判や今後の座長の活躍場所、活躍の範囲など、なんとなく複雑な思いもあります。
 ま〜、最近日本人の俳優もどんどん海外で活躍していますし、あまり特別扱いせず、これも沢山の仕事の中のひとつ・・・くらいに考えたほうが気楽かな〜、と思ったのでした。
 あ、でもEndless SHOCK がNY公演!!とかなったら、遠征するかも・・・(←妄想が飛躍しすぎw)

 明日のディリーに載りそうですね

ジャニーズブログランキング
ジャニーズブログランキング
posted by penpen1016 at 14:37| Comment(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

管理人から「銀幕版スシ王子」鑑賞のご案内♪

Johnnys web にあった「菊田〜賞」レポを保存できず、しばらくブログもお休み・・・と思ったんですが、座長が主演、現在上映中の映画「スシ王子」関連で、海外サイトにおいてアナウンスがありましたので、こちらにもご案内させていただきます(本館ブログの転載ですが)。

 「GYO 目 exclamation×2」 なニュース発見グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 どうやら、「スシ王子」が、NYで上映された模様ですわっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) (←動揺している)

 ソース記事(英語)

 僭越ながら、和訳してみました。辞書あんま使ってないんで、間違ってたらすいません。
 @訳ですが、後から少し直しました。間違えているようでしたらご指摘ください。

 「スシ王子NYへ行く」 NY 初上映!! 
  日時:4月28日7:30pm (開場6:00)
 上映前にちょっとした寿司の振る舞い有り。
 劇場:Walter Reade Theater
 入場料:無料
 *参加には招待状が必要ですので、お返事ください(←send R.S.V.P)〔返事を行うURLが記載〕招待状とともにお返事します。
   ↑"send R.S.V.P"は、辞書で調べたら「(参加の有無などを)お返事ください」という意味のようですが、文章の流れ、実際に参加された現地の方のレポを読む限り、招待された人が返事するというよりは参加希望者全員、または当選者に招待状を送信する、という意味に受け取れます。

  「スシ王子NYへ行く」は、「寿司」と「空手」という、日本文化で人気のある二つの側面を織り交ぜた、ド派手なアクション・コメディである。 この映画は笑い、泣き、そしてワイルドなアジアのアクションで満ちており、観客を引き付ける1本になることは確実だ。(end)

 王子は、もしかしてこれに行っているのかーーーexclamation&questionグッド(上向き矢印)いい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 今では日本映画の海外輸出もよく聞くようになったけど、作成したという「
英語字幕」も洒落じゃなかったんだ・・・!と、王子の海外進出にドッキン・ドッキン黒ハートダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) な自分です。

 いやー、王子、本当すごいなぁ・・・。

 @映画はまさに上で和訳したとおりの内容です。実際に見てみると小ネタも満載、難しく考えずに見れるし、かなり面白い出来栄えだと思います。また、ドラマを見ていない方でも特に影響はないので、GWお暇な方いらっしゃいましたら、「SHOCKの王子」と180度反対路線を行く「米寿司」も見てやってくださいませ。

 米寿司「No More」シングル、明日発売 Amazon

 
そういえば、「スシ王子」QUOカードが当選しました★ レシート集めるため、家には十六茶の在庫がズラリと・・・。スーパーで買ったほうが安いのに・・・と、もろに釣られている私の姿に、親は呆れています。

 ★ふつつかにも、座長の応援と当方のモチベーション維持のため、ランキングなどに参加しています。お気に召されましたら↓クリックお願いします。
 ジャニーズブログランキング
ジャニーズブログランキング
posted by penpen1016 at 12:04| Comment(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

授賞式関連

★授賞式に関する出演者の日記等<後日参照用>

 ●大倉君Johnnys web 連載「くらりある」58杯目4/21付
                    「関ジャニ戦隊∞レンジャー」4/24付 
         
      「文章で見てみるとなんかヘン」
      「ヤラくんも落ち着きなかったですよ」
      「僕もビクっとしてました」
      「ローストビーフはやばかったな」
      「ちょっと角が見えました」
       
      ・・・この人、超面白いwww そういえば、亀梨君と一緒に「滝沢演舞城」を観劇したようですね。私は2005年と、今年観に行ってるんですが、あの舞台も進化していますね〜!座長(王子)のShow must go on に対し、殿には 『舞台は続けなければならぬ』 的な台詞がありまして。どちらも初演のころよりストーリー部分が強化されているのも共通点かと思いました。
 どちらかというと洋風で、ド派手な王子の舞台と、派手な演出も取り入れながらも、和の雰囲気や空気感を大事にした殿の舞台。好対照な2つで、どちらも素晴らしかったです。今日(24日夜の部)入ってきたんですが、滝沢演舞城も公演回数150回を数えたそうです。dvd用のカメラが入っていて、あとは平成JUMPの山田君と関西Jr.千崎君と中田君?、東山さん、植草さんがいらしていました。
 
 ●屋良君Johnnys web 連載「禁断のMAん華鏡」4/23付 そのお題も・・・ 〜Tacchon World〜 www
  ・・・「座長はさすがの貫禄で平然」 ←場慣れしてるんだろうね。どこに出しても恥ずかしくない男じゃ♪
    「名札を私服につけて帰った大倉さん」←バロスww &可愛い^^

 ●(ついでがてら)東山さんのJohnnys web 「T.M?∞!」、Q5とQ7に大倉君、座長の名前あり。
 
 ●RiRiKAさんブログ
   ・・・「いつからいたの?」と、ここへ来てもS発言な座長w 「髪伸びた〜?」も、気づいているようで、気づいていないようで・・・、座長らしい。 まさるさんも出席されてましたし、もしかしたら出演者さん、結構沢山ご出席されていたのかもですね。

 ジャニーズブログランキング
ジャニーズブログランキング
posted by penpen1016 at 02:47| Comment(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

続:菊田一夫演劇賞授賞式&坂本まさるさんも参加してたようです♪

kikutasho.JPG昨日の「第33回菊田一夫演劇賞」大賞の授賞式の模様が『ズームイン!!Super』や『めざましテレビ』をはじめWSで取り上げられ、また各スポーツ新聞にも取り上げられましたね♪

 4/21night news Zero 〜 4/22morning zoomin super etc.
 

 
 さて、WS。大倉君はすごく髪が伸びましたね!座長はちょっと切った感じがしますが、屋良君は見事に変わっていないような?
 
 座長のコメントはほぼ昨日にお伝えしたとおりでしたが、ミヤネ屋で放送されたものでは『一度は「終止符を打とうか」って話もあったんですけど、でも今回こういった素敵な賞を頂いたんで、これに恥じることのないステージをまだまだお見せしたいなって自分でも改めて思いました。』 と言っておりました。
 「一度は〜」の主語はEndless SHOCK ですが、「これに恥じることのないステージをまだまだ〜」は主語が変わることなくEndless SHOCK のことなのか、それとも新しいものを曖昧に指しているのか。いずれにしても座長が見せてくれるものはいつも期待を上回るものなので、引き続き意欲的な座長のコメントが聞けて・・・、これからも楽しみです。

 菊田一夫演劇賞をいただけることの素晴らしさについては受賞が決まった際、当ブログに書いたので改めては書きませんが、私的には恥ずかしながら「菊田一夫さん」を存じなかったのです。母に聞いてみたところ、世代的な事情なのかよく知っておりまして、日本の演劇界に相当な影響を与えた有名な方のようで、座長が立派な賞をいただけたという実感が更に沸いたのでありました。

☆スポーツ新聞各紙

 報知  サンスポ  スポニチ  トウチュウ  日刊  デイリー


 なお、毎年出演されている坂本まさるさんも授賞式に参加されていたようです☆ ご本人のブログにご自身のお写真が掲載されています(ブログへの直リンが禁止されているので、当ブログ右サイドバーから行ってみてください♪)坂本さんも本当に毎年素晴らしいステージをありがとうございます。更なるご活躍をお祈りしております。
 また、結婚できずに575回w と、千秋楽で前フリなく紹介されてしまった赤坂さんをはじめ、アンサンブルさん方もおめでとうございました。

 ヒロイン役のほうでは、田畑亜弥さんがご自身のブログにて菊田一夫演劇賞の大賞受賞について書かれています。
 松本まりかさんとRiRiKAさんのブログも訪問してみました。二人は確かSHOCKの楽屋で初対面したと記憶しているんですが(まりかちゃんが今年二回目の観劇の後、楽屋を訪問した・・・とかだったと思います) 二人、なんだか仲良くなられたみたいでw 「ラマンチャの男」を一緒に見に行かれた旨、それぞれブログに書かれていました。松本まりかさんはあの後嵐・大野君と舞台共演と、ジャニーズとの共演が多いですね。ラマンチャ・・・私も見たひ・・・。

★本日23日発売
 ポポロ6月号 MYOJO 
 座長:JJ6月号、ザテレビジョン
 大倉君:TV station(関ジャニ∞)、TVガイド、TVぴあ5/7号

★明日24日発売(23日早売り) 
 座長:月刊TV navi 6月号、月刊ザテレビジョン 6月号
 

★昨日22日発売
 座長:SCREEN 08 6月号 月刊FLIX6月号(座長表紙、ページ数多めです!) オトナファミ5/3号 グランプリトクシュウ
 大倉君:Kansai Walker


 ジャニーズブログランキング
ジャニーズブログランキング
posted by penpen1016 at 03:15| Comment(2) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

「第33回菊田一夫演劇賞」授賞式

 該公演中、当ブログを訪問してくださっていた方々はご無沙汰です♪
 その後、雑誌などにも少しSHOCKネタが掲載されておりましたが、当方のパソコントラブルなどで機を逃しており、久しぶりの更新となりました。
 以前にちらと書きました、舞台「Endless SHOCK」のスタッフ、出演者一同が演劇大賞を受賞した「第33回菊田一夫演劇賞」の授賞式が本日11時から都内東京會舘で行われました
 座長のほか、なんと大倉忠義君、屋良朝幸君も出席!今日の「アナパラ」で5分程度放送、また「ムーブ!」(関西)でも放送されたそうです。
 明日のws等でも放送されるとのことです(Mさん、お知らせありがとうございます)。
 座長をはじめ、これまでの出演者、スタッフの方々、改めておめでとうございます。そして、今後とも更なるご活躍を期待しております♪

 〜座長語録〜
 BY スポーツ報知「賞金の100万円については「これは演出費に使った方が。恥じない使い方をね。飲みに行くことには使わせません」
        さすが!別にお祝いで飲みに使っても構わないのに、天下りや昨今の道路財源の使い方などをニュースで見ていると、該当する人達に爪の垢でもせんじて飲ませてやりたい、そんな発言ですねw

 BY オリコン「これからも上演の声がある限り舞台をやっていきたい」
         「舞台は皆で作るもの。僕も途中からは演出や音楽など裏方の仕事を経験できてとにかく“1つになること”を大切にしてきた」

 BY 日刊速報:「全員で取れた賞。うれしく思います」

 BY スポニチ:「スタッフを信じているので恐怖心はない」
         森光子さんから届いたバラを抱いて記念撮影。年齢にちなみ、バラが29本だったことを知らされると「あとで1本1本数えてみます」

<追記>
 Johnnys web 大倉君「くらりある」58杯目に今回の授賞式参加について、記載がありました。今のところ今年のみの出演ということで、謙虚な内容でした。大倉君もカンパニーの一員。おめでとうございます。

 大倉君といえば、関ジャニ∞ツアーパンフに、座長について少し触れられていたとのことです(K-mamaさんお知らせありがとうございました)
Q.憧れの先輩
A.前半略
  いろんな仕事をすればするほど、先輩たちは偉大やなぁって思いますね。
  最近やったら『Endless SHOCK』で共演させていただいた(堂本)光一くん。
  めっちゃすごい人やった。どこからあんなパワーが出てくんやろ。

  ・・・イヤイヤ(テレテレ・・・)座長ファンとしてもうれしいお言葉をいただきTHANXデス!大倉君もそのうち・・・ね。

★本日発売(いずれも座長関連)
 SCREEN 08 6月号 月刊FLIX6月号(座長表紙、ページ数多めです!) オトナファミ5/3号 グランプリトクシュウ

パソコンがいまだ再起動をかけながらの作業なため、記事がこまごまと増えて失礼しました。
 
  ジャニーズブログランキング
ジャニーズブログランキング
posted by penpen1016 at 17:53| Comment(4) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

会報

kaiho1.JPG
 (←一部の画像は、Click すると大きくなります)。
  
 先日は、「明日記事を書く〜」と予告しておきながら、パソコンの不調と当方の事情で更新できず、訪れてくださっていた方いらしたら、申し訳ございませんでした。

kaiho2.JPG   さて、かなり遅くなってしまい、今更もいいところじゃねぇかっ ヾ(- -;) ではありますが、届いた会報。今回はEndless SHOCK が満載!お写真が小さめなので全部は紹介できませんが、舞台誌では載っていなかった、「これはホント一瞬だけのポーズだよねっ?よく撮った!」という、座長のキリリとしたショットが収められていました。

 パンフは上画像のような見開きのあと、STORYとしてあらすじが掲載。その後は4ページ以上にわたり、延々の座長インタビュー。しかも深く、濃い内容で、どこまで踏み込んでこの記事を書こうか、迷いました。

 この濃いインタビュー、全部まじめに分析、レスしていくと相当時間がかかるというか、私のオツムでは到底無理ということを悟りましたので、比較的新しい発言や、私目線でツボった座長語録と、他出演者さんに対する座長のコメントを要約します。あ、会報の感想など、コメにいただけるとうれしいです♪

★(インタビューアー、以下「インタ」)「1月公演とは、その劇場の演目の中でも格上と言われているから・・・」
 
 座長「いや、そんなこと関係ないよ。観ている人にとっては、どの月にやるのがいいとか、そんなのないからね。」

 ・・・カンパニー一丸となって良い舞台を作ること、そしてお客さんを楽しませること、それらに集中しているから、こういった類の質問にはいつも興味なさそう・・・一貫した座長の返答内容。舞台上の「コウイチ」と、光一君が被ると言われるのは、ここらへんから来ているんでしょう。

 フムム・・・、1月公演は格が上なんですねぇ。個人的には寒がりなので、気候の良いときの方が本当はうれしいです。公演中止の原因も雪が原因と聞いていますし、そして今年は雪が原因で飛行機や新幹線も止まってしまい、悔しい思いをされた方もいたようですし・・・。交通機関に関しては、台風とかもあるんで季節問わず「絶対」はないですが・・・。

kaiho4.JPG


★インタ「顔にほとんど汗かいてないんでビックリして・・・」

 座長「出てるよ、ダラダラ(笑)」
 ・・・これは、インタビューしてる方の言っていることがわかるような・・・! 他の出演者さんはダラダラなのが遠めにもわかるけど、座長はあまり汗かいてるように見えない・・・。ギラギラしないんですよね。に、人間かw

kaiho9.JPG


★座長「ステージって不思議なもので、血がブワッって出ているときでも、客席からは蚊に刺されたくらいにしか見えないんだよね。」
 
★座長「手だってこんなだけど(両手ともたくさんの傷が治った跡がある)←あらゆるシーンで怪我しているらしいです。

★座長「舞台中はイヤでも食べる」
  ・・・そりゃ食べるには食べてるよね・・・。ただ、その内容と量が少ないんではないだろうか?と。パンちぎって食べてるのもこれに入ってるのか?

★座長「稽古のときは逆に、あんまり食べる暇ないから。」

kaiho3.JPG

★座長(体重や食生活について)「心配ばっかりする人いるけど、オレが、・・・(中略)みんな心配してくれるのかもしれないけれど、そういうことを気にして舞台を見てほしくないんだよ。(中略)・・・パフォーマンスには影響していないわけだから、そこは、心配しないで欲しいの。俺は、自己管理をオレなりにやっているから」

 ・・・むむむーー。言ってることはわかるのだが、ファンとしては、やはり、ねぇ。それだけ激しい舞台をしているのは素人目にもわかるし、「いつもモリモリ食べてます!」とでも言ってくれないと、安心できない・・・、けど、モリモリ食べるなんて、それは堂本光一らしくないw

★インタ「屋良君はもうこの舞台の魂がわかっているけれど、大倉君は初めてだから、座長として何かアドバイスした?」

 ↓click でどぞ。

 okura koment.JPG

 続き。

 okura koment2.JPG 

 →やはり「(若いから)押し付けられちゃったオーナー」の路線だったのかw! それぞれの個性や長所を生かして、出演者が一番良く見せる演出を出来るのがジャニーズの強み、そして座長のフレキシブルな適応力も感じられました。

 そういえば、現在ツアー中の関ジャニ∞の公演パンフ写真、SHOCKのパンフ撮影をされたLeslie Keeさんがご担当ということです。さらに、ヤラさんが一部の振り付けを担当しているとか。SHOCK組(大倉君と錦戸君)あたりのダンスは、まだ発売されていない曲とのことで、振り付けヤラさんではないかと・・・。もしそうだったら個人的にとてもうれしいです。


kaiho5.JPG


★(SHOCKのテーマについて)
 座長「答えは・・・、ないんだけど、あるんだよね。・・・(中略)・・・最後のショー、なんで走り続けているかというと、みんなは "コウイチ”のためのステージなんだよ。で、コウイチは "みんなのために”のステージなの。自分の最後を飾るという意味もないわけじゃないけど、もちろん。だから、その、走り続ける理由というのは、常に、自分のためだけの行動ではうまくいかない・・・んじゃないの、ってことなんだよ。・・・(以下略」

 →フムー!文章は抜粋でして、実際に座長は、わかりやすいよう例などもあげて説明してくれているのですが、載せきれません。
 走り続ける理由の大意が紹介されましたね。ファンも、意識的にそうであると解釈している、または、無意識かもだけど、そう感じている方が多いからこそ、「夜の海 全員踊るバージョン」に感動した方、多かったのかな、と思っています。
kaiho7.JPGkaiho6.JPG



★座長「だから単純に、自分自身、堂本光一が、ステージに立つ場合も、一番には観客の想いというのがあって、スタッフ、出演者、みんなの想いをのせているわけじゃない?」

 → 表現は違えど、何度も読み、そして聞いた内容。上の「走り続ける意味」の解釈を語った後のこのコメントは、いっそう心に響きました。座長、ありがとう(T T)/〜

 そして、あくまで
★座長「それぞれ見た人たちが感想を持ってくれればいい.」と、いつもの台詞♪

★座長「心境によって感想が変化してもおもしろいし。」

 →これは、客の立場から言うと「それ、かなりある!」と思いました。いつもは違うところを見ていて、それまで気づかなかった出演者の仕草、表情を発見したとき、自分の周りで深く考えるような出来事が起こったときなど、お客さんも観るにつれ感想や解釈が変わったり・・・。そして、お客さん達は確実に「進化」している・・・!

★インタ:「全てを受け止めるさ」の台詞なんだけど、今年の言い方が一番好きでした、歴史的に。」
 座長「へー。今年は・・・、なんて言うか。簡単に言うと、強がり・・・。自分に言い聞かせている。」
    「今年は、より自分を奮いたたせなきゃいけない・・・というふうにしたの。 "おい、お前ら、何ジメジメしてんだよ" というところもそう。」
 

kaiho8.JPG


★ちなみに、"Endless SHOCK"になったばかりのころは・・・
 座長「初期のコウイチは、サイボーグだから(笑)」
    「もう神がかりな超人。そんなスゲーやついねーだろう(笑)っていうような。それがおれかよみたいな。でも、最初のころはそれでよかったんだと思うよ。わかりやすく」

 座長「お芝居がショーを盛り立てるから・・・。だから、オレ、正直、ソロコンサートのときに『夜の海』をやったけど、”これ、ねえな”と思ったの」
 インタ「そうだったの(笑)、気持ちを作れないってこと?」
 座長「そう、なんかね、あの曲は、堂本幸一でやる曲じゃない気がして。・・・(中略)・・・コンサートはショーだから、できると思ってたんだけど、なんか違和感を覚えたの。だから、そういった意味でも「夜の海」というのは、お芝居があるから、そのシーンがある・・・わけじゃん。お芝居がなかったら、ホントにただのショーになっちゃう。」
 
 ・・・ファンが、大好きだったかもなmirrorコン(2006年秋)のワンシーン。なるほど、座長らしいコメントです。でも、SHOCKを観た人はあのシーンに振り返って、感情移入し、思い出すことができたと思うけどな。そして、観ていないお客さんも感動していたと、インタビューアーさんが書いておりました。


kaiho11.JPG


★座長「(夜の海は)Endless SHOCKでやるとき、ジャニーさんに反対されたんだけどね。ここでこれは違うんじゃないかって。でも、”頼むからやらせて”ってゴリ押ししたの」

 ・・・フムー、ジャニーさん恐るべし(笑) 論理的で、職人的で緻密な座長と、直感派、独自のセンス、感情が豊かすぎる(?)ジャニーさん。異色?の二人が話し合うところ是非聞いてみたいものです。


kaiho10.JPG


 長文ダラダラを読んでくださり、ありがとうございました。
 PS. DVD発売キボンヌ。21日の授賞式のあとに発売決定の発表・・・なんて、イイんじゃないの〜((o(> <)o))うずうずっ
 
 

ジャニーズブログランキング
ジャニーズブログランキング
ラベル:Endless SHOCK
posted by penpen1016 at 00:32| Comment(6) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

Endless SHOCK 第三十三回菊田一夫演劇賞・大賞受賞!!、大倉君「滝沢演舞城」パンフにタッキーコメント有

★「FC会報69号」に関するブログ記事の更新が、パソコンの不調が続き、また、当方の事情により遅れております。もし待っていてくださった方いらしたら、もう少しお待ちいただければ幸いです。

★その間に、どうしても書いておかねばならぬ事件発生w!!
 すでにご存知の方が多いと思いますが、 「Endless SHOCK」スタッフ・出演者一同が第33回菊田一夫演劇賞で「ぴかぴか(新しい)大賞ぴかぴか(新しい)」を受賞いたしましたexclamation 

 これです。(東宝HP)

 日刊スポーツ  デイリースポーツ  産経ニュース

ぴかぴか(新しい) 座長、これまで参加してくださったカンパニーの皆さん、本当におめでとうございますぴかぴか(新しい)

 パチパチパチパチ!!
 理由としては、(「Endless SHOCK」の高い舞台成果に対して)と記載されています。今年1月に単独主演では帝劇史上最速で500回を達成しましたが、そういった数字的な記録だけにとどまらない、内容的な功績も含め認めていただけたのだと勝手に確信しています。
21日に都内で授賞式があるとのこと♪スタッフ・出演者一同の受賞ですが、代表で座長が参加でしょうか。ジャニーさんが代理で出てきたら・・・ワロスw
 
 これまでの受賞者は こちら。

 大御所な方は、結構受賞されているようですね。それに名を連ねた「Endless SHOCK」。「大賞」にふさわしい作品が見当たらなかった場合、該当無しの年もある。そういう点を鑑みると、SHOCKが「大賞」にふさわしいと認定された、この事実は栄誉なことですね!さて、「菊田一夫演劇賞」とは、東宝が大衆演劇の舞台で優れた業績を示した演目や演者に贈るもののようですが、菊田一夫さんについて、ご興味のある方はこちら→生涯と功績


★当方、先日4/2に開幕した「滝沢演舞城'08」に行ってまいりました。パンフに、タッキーの言葉で大倉君について、少しですが記載がありました(P.8「弁慶」)。
  座長がSHOCKの大倉君について語るコメントに似ているなぁ・・・ と思いましたので、ご紹介です。

 「弁慶で義経のストーリーが決まると言っても過言ではない、それくらい重要な役。 初演での大倉の弁慶は、最初はイメージが今ひとつわからなかったんです。当時はまだそんなに深く彼のことを知らなくて・・・(中略) 実際に稽古に入り、そして本番を迎えてみたら、どんどんどんどん彼なりの弁慶像ができあがっていって、最終的にすごくいい弁慶になった。(中略)大倉君の弁慶は(今年弁慶役の藤ヶ谷君と対比して?)「どっしりとした安心感」だったそうです。

 関ジャニ∞のツアーも始まり、体重の件はどうなったのかな?何かSHOCKネタなどが入りましたら、大倉君ファンさんからのご連絡もお待ちしております♪
 

★めちゃくちゃ余談ですが、昨日はお花見を兼ねて、ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン パラダイス」の校舎としても使用された、地元にあるワイナリーに行ってきました。
 これ、単なる洋風の建物ではなく、明治のころに建てられた歴史的建造物なんですよ♪ 西洋風の建造物は、この田舎、IB○R○K○県では少ないと思われます。
 
    入り口♪西洋風なのに、桜が似合ってました。この建物の中には喫茶店もあるんです^^
  クリックすると画像が大きくなります。

 イケメンパラダイスロケ地

 
 ★↑をくぐりぬけると、噴水の場所と、もうひとつの建物が。
 ↓中は資料館&ワイン貯蔵庫です。

ロケ2
 
 
 ずばり、ここです。こちら。


★お気に召されましたら↓ポチクリお願いします。 

ジャニーズブログランキング
ジャニーズブログランキング
posted by penpen1016 at 00:56| Comment(4) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。