<
  ●舞台SHOCKとは? (今更なのでwikiリンク)
概要 2000年公演 2001-02年 2003年 2004年 2005年〜

   ★公 演 日 程★  ★帝劇アクセス★  ★shock座席表★
  ■2008年 Endless SHOCK あらすじ・曲目リスト■
   ☆2008年キャスト一覧&プロフィール☆ 
  ●'08 SHOCK関連新聞・ニュース●   ●帝劇あれこれ
  ♪観劇レポ・感想・情報・Q&A掲示板♪
(一部の経歴等を除きオリジナル文章ですので,転載の場合はトラックバックor一声お願いします

2008年09月22日

初回盤予約受付中&ジャケ写UP♪

追記:ジャニーズネットkinki kids のページにて、ジャケット写真がUPされています!
    500回公演にふさわしく、豪壮な感じのお写真です。
    しばらく更新しないと書いたのに、たびたびスイマセン。

・・・・・・・

 こんにちは。
 今、なにげにアマゾンを見ておりましたら、Endless SHOCK 2008 初回限定盤の予約が再受付されていました(当初より、割引率は減っておりますが・・・むむ・・・)
 まだの方いらっしゃいましたらどうぞ♪ こちら。 

 追記:7時半現在、受付が終わってしまったようです。
 その他、一部通販も再度予約受付中のようです。
 ↓ いろいろ比較したい方は、下のサイトでキーワード「Endless SHOCK 2008」と入力後、気になるお店の右にある「検索」ボタンをクリックすると該DVDの有無がわかります。
 http://cd-dvd.tsuhankensaku.com/
 

 あ、そういえば今日、TBSの「ピンポン」で、カップシチューのCM流れました。ホッコリです(#^.^#)
 
 なお、当方のブログを通してアマゾンからご注文くださった方々、ありがとうございましたmm。
 DVDが届いたらご感想お待ちしておりまーす(^0^/)

 ジャニーズブログランキング
posted by penpen1016 at 14:01| Comment(12) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ミス・サイゴン

●追記:ヨドバシカメラさんで約500円割引(併せて何か購入し、合計金額1万円以上にすれば送料無料で1000円の割引)で予約受付中です。会員登録しなくても購入可。
 安く・・・もあるけど、早く安心したい!という方にはお勧めします。オリコンチャート加盟うんぬんはわかりません。
 そういえば、CDやDVDも扱う大型電気店への予約が穴場と聞いたことがあります。
・・・・・・・・・・
 Endless SHOCK2008 DVD のネット通販ですが、私の見た限り、初回限定盤はどこも予約受付終了みたいですねー。 (割引率ゼロのお店はまだ残っているようです。タワレコ、山野楽器など。)
 すげぇー。
 絶対に座長は予想を上回る出来のものを発売してくれますからね。
 もーう、本当に楽しみでなりません!!
 
 私は届いたら、まず60ページあるという冊子を念入りに読み込み、それからDVDは
 千秋楽 → 初日 → 追憶の雨 → 夜の海の映し方のチェック(自分好みのアングルかどうかを確認する) → 最初から全部・・・

 という流れで見るでしょうか。

 まだ予約していない方はお近くのCDショップが以外と穴場だったりもしますし、今後ネットでも追加で受付することもありますし。

 16日は、私はKAT-TUN上田君のソロライブに行っておりましたが、座長は帝劇で目下上演中の「ミス・サイゴン」を観劇したようですね。ソワレに出現とは、やはり夜型の座長らしい・・・^^

 mixi の日記に目撃情報がありました。あと、某巨大掲示板にも見た方が書き込みをされているとか、なんとか。

 せっかくJohnny's WEBに自分のページがあるんだから、こういう時に利用して、感想聞かせてほしいです(←今更のリクエスト)。

 RIRIKAさんが出演されているから観にきたんでしょうね。
 RIRIKAさんはSHOCK出演中に、松本まりかさん(2007のヒロイン役)と楽屋で初対面したそうですが、その後二人は本当に仲良くなったらしく、最近も一緒に遊んでいたようですw
 二人で座長話などもすることあるんでしょうか?w

 「ミス・サイゴン」は気になっている演目で、いろいろレポを読んでいると、とても感動モノのようで・・・。私も観てみたいんですが、どの役者さんのときに行ったら良いものか・・・、さっぱりわかりません><;
 SHOCK舞台だと、「どのキャストのときに見るか」という悩みは、過去に『錦戸君か翼君か』なんて年がありましたが・・・。あれは翼君が怪我をしたためだったので、基本的に事務所はWキャストはやらない方針のような気もします。
 客としては観る楽しみが増えますけど、ジャニーズの場合、どっちが人気だ、なんて話になってしまいますしね・・・。

 またしばらく更新はしないかと思います。
 
  ジャニーズブログランキング
ジャニーズブログランキング 
ラベル:堂本光一
posted by penpen1016 at 06:29| Comment(6) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

Endless SHOCK 2008 DVD 発売決定!!

 劇場に収録用のカメラが入った2月の6日から、日々待ち望んできた
 「Endless SHOCK 2008」のDVD。
 とうとう発売決定となりましたね★

 やったぁぁぁぁ\(~o~)/ ぎょぇぇぇ〜(昇天)

 現在行われているツアーが、それほどハードなスケジュールでないので、座長はコツコツと編集作業してるんじゃないかなぁ、と希望的観測でありましたが
 やっと現実のものとなり、嬉しい次第!!
 予習、復習を兼ね、次の公演が始まる前には発売して欲しいと思っていたので良かった!
 詳しくは公式HPにて。 こちら。
 詳細に内容を書いてくれています。

 ノーカット・・・、あんなシーンやこんなシーンも入っていて、更には 初日、楽の模様を特典映像として入れてくれるのが嬉しすぎるぅぅぅぅぅ
 本当に、豪華な内容になるかと思われます★

 プレミアムグッズ、500回公演にちなんで500名様当選は激戦必須!

 通常盤についてくるB3ポスターはまぁいいかな、と個人的には思っていたんですが
 「B3サイズ折込ポスター(裏面歌詞入)封入」 とな!
 ・・・・・歌詞入りというのが非常に悩ましい!!
 歌詞ホスィー
 
 ジャケ写はKeeさん撮影なのだろうか??
 楽しみです!!

 <今すぐお近くのCDショップへ行き、ご予約をお勧めしま〜す(*^^)v。ネットでの予約なら・・・>

アマゾン予約 (注意:予約受付が始まらないと検索にヒットしません)

楽天 (まだまだある模様)

新星堂 (初回は受付終了><。現時点では通常のみ。)

タワレコ

7&Y  (現時点ではまだ受付していない模様)


 ■ 今後の光一さん主演舞台についてはまだ公式発表がありませんが、来年やるとしたらちょっと提案があるんです。
 めちゃくちゃ勝手なんですが、今年の夏ごろ、何かのステージがリアルタイムで映画館で放映(中継)されたというニュースを見まして。
 よく、アーティストのコンサートの模様をスカパーなどで独占中継!という企画がありますが、それの舞台版で、スクリーンの大きな映画館放映バージョンです。
 スカパーの宣伝媒体に使われるのは格が下がるので嫌ですが、公演中に2,3回くらい、大きなスクリーンのある映画館でリアルタイム上映を行ったらいろんな意味でメリットがあるんじゃないかなぁ、と思うんです。

 もちろん、本物のナマモノに勝るものはないんですが、帝劇でしか公演できないほど緻密に練り上げられたEndless SHOCK。地方に住む出演者のファン、舞台ファンの方も映像越しとはいえ、ご自身の地元で SHOCK をリアルタイムで見れたら・・・、感動を全国で共有できるのではないかな・・・と。

 まぁ、毎日中継上映することには反対でして、月に2度くらいで十分素敵な企画かな、と。

 なにかとメディアが取り上げてくれる機会になるかと思いますし、今後のエンターティメントのあり方として、ひとつの方向性は作れるんじゃないかと思います。
 その流れで、TVの「情熱大陸」あたりで取り上げてくれたら、ウヒャウヒャ(#^.^#)★って感じです。

 舞台って大都会の大人の趣味ってイメージもありますが、映画館ならファンではないお友達も誘いやすいと思うんですよね。
 さらに、映画館に来た人が「舞台、見たことないんだよなぁ。この舞台、ワイドショーで見たことはある。ちょっと見てみるか。」と何気なく見てみて・・・
「舞台って良いじゃない」「光一君っていいじゃない」と思ってくれれば、出演者にとっても、舞台産業にとっても、良いことにつながるんでは・・・と思います。

↓ お気に召されましたらポチクリお願いします。
 
ジャニーズブログランキング
ジャニーズブログランキング


posted by penpen1016 at 22:58| Comment(6) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。