<
  ●舞台SHOCKとは? (今更なのでwikiリンク)
概要 2000年公演 2001-02年 2003年 2004年 2005年〜

   ★公 演 日 程★  ★帝劇アクセス★  ★shock座席表★
  ■2008年 Endless SHOCK あらすじ・曲目リスト■
   ☆2008年キャスト一覧&プロフィール☆ 
  ●'08 SHOCK関連新聞・ニュース●   ●帝劇あれこれ
  ♪観劇レポ・感想・情報・Q&A掲示板♪
(一部の経歴等を除きオリジナル文章ですので,転載の場合はトラックバックor一声お願いします

2008年11月11日

オリコン1位

★10月29日発売のDVDがオリコンDVD総合・週間ランキングで1位に輝きました!
  http://www.oricon.co.jp/rank/dg/w/

 これに関して、もっと詳細が知りたいですねぇ。
 DVDで見た「夜の海」の群舞も、綺麗すぎましたね(ホワーン ←回想中)

 あらゆるシーンで演者が役になりきり、細かい表情まで出しているのがわかって。今回は、その細かい映し方でさえ、前回のものよりアングルが秀逸だと感じています。
 売上が、ランキングがどうのとかじゃなくて、見る人がたくさんのものを感じ、考え、鑑賞できるように仕上がっていたと思いました。
 ナマSHOCKにかなうものはないとはいえ、二つの目だけでは受け止めきれなかった様々なパーツを、今度は家で楽しめる。
 単なる映像化、思い出の再現を超越した出来栄えでした。
 本当に奥が深い・・・!

★そういえば、最近会報が来ていません。11月末ごろに案内到着予定ですので、念のため、FCの更新が済んでいない方は、お早めに・・・。

★DVD付属のプレミアムグッズ応募券、500名様とは難儀な!!(500回公演にかけてるのか?)
 応募がまだの方も、期限を確認のうえ、ご送付を。

★Amazon
予約受付開始:ヤスコとケンジ DVD BOX
絶賛発売中: Endless SHOCK 2008 DVD  
posted by penpen1016 at 23:00| Comment(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

SHOCK関連雑誌、グリース

座長掲載
★11/4 Gyao magazine 「SHOCKと堂本光一の関係を探ります」
★11/5 TVぴあ
      5:00AM 東宝HP更新予定、詳細掲載
★11/7 オリスタ、制作発表関連(今週号11/10号にもDVD発売関連で掲載)
      アイドル3誌発売

 FCからの案内もそろそろ来るかと思われ、楽しみ&ドキドキです!
 そういえば、座長が佐藤アツヒロさんと1日のソワレにグリースを観劇されたそうですね。
  ライバル役を演じた二人が舞台上で共演しているのを見て、座長の目にはどう映ったかな?

 ぎょあー、私ソワレのチケット持ってたのに!!
 周りに迷惑になりそうな、もんのすごい風邪をひいていたのと、転職の初出勤日が近かったため、大事をとってチケットは譲ってしまったんですねー。
 こういうことが、今年は2回ほどありました。座長とは縁がなさそうです><
 同日マチネはM.A.D.が観劇だったとか。
 グリースはやはり世界的にも名作なんでしょうね。レポを読むと楽しい舞台のようでした。
 私がその、掲示版でチケットを譲った方って外人さんだったんですよ。英語な名前のお方ですよ!客席で目立つかもなぁ〜なんて思いながらお譲りいたしました。

 町田さんのグリースに関するWEBは、カッコ良いトウマ君とリーゼントな屋良んということで、行けなかったことを残念に思うような内容でした。
 米花さんは楽屋話やほかの出演者さん話など、一般人では知りえない、興味深い感想をUPしてくれてますね。
 
 座長、ぜひぜひ感想をWEBにUPしてください♪
 まぁ、期待はしていませんがw ただ、ページを開くたびに1月23日のあの話が出てくると、思い出してしまうというか・・・。
 座長のミスによるものではないけど、座右の銘として来年のSHOCKが終わるまであのままにするつもりなんだろうか〜(←たぶん、これは考え過ぎです)

 では、来年のEndless SHOCK に∞な想いをはせつつ・・・。
posted by penpen1016 at 23:54| Comment(28) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

DVD鑑賞

★DVD到着。
 初回盤のブックレットに歌詞もついてたんですね。うれしい・・・。
 予想どおり、座長アングルでしたwww
 「こ、ここまで細かいことを映すのか!」とか、「気付かなかった・・・」というところも何か所か。
 劇場の生の迫力には到底かないませんが、DVD化され、家でお茶を飲みながらミニシアターできることの素晴らしさ!!!
 皆様 Enjoy yourself です。感想もwelcome デス^^
 
★11月5日東宝ホームページにEndless SHOCK 2009 のページが開設予定です。

・・・・・・・・


★以下、私事であるうえ、内容も暗いので・・・ご興味のない方はここで終わりです。

 別のメインブログ(SHOCK専用でない)を、諸事情により閉鎖いたしました。
 閉鎖する数時間前に一応最後の挨拶等を記載したのですが、ここからリンクで遊びに来てくださる方々もいらっしゃるので・・・、突然ですみません。
 また、それに伴いブログのランキングサイトへの登録も抹消いたしました。
 ランキングにつきましては、これまで沢山の応援をいただき、本当にありがとうございます。

 2009SHOCKブログの開設の予定は、現時点ではありません。
 本当は、個人的にはやりたいのですが・・・、以下の理由からです。
 1.2008と同等の内容を作ろうとすると今は時間がない(公演当時は当方ヒマで、毎日アホみたいな時間をかけて書いていました^^;;;)
 2.当方がブログに向いていない気がする(誹謗・中傷に弱い)

 1.については、来年は時間が無いなりに簡易版をやりたいな・・・と、最近までは考えていたのですが、2.の理由により、現時点では断念する方向でいます。
 というのは、メインブログ閉鎖に至った複数の理由のうち、一つに私が誹謗中傷に耐えうる人物ではないことがあります。
 書いた内容に問題発言があり誹謗中傷だけなら当方の至らぬ点があったかと反省し、修正できるのですが、いわれのない「ブログ宣伝」「自演」と書かれたり、なりすましされたり、個人情報を漏洩されることにはひどく嫌悪感をおぼえます。堂々とコメントしてくればいいのに。
 とりあえず、傷が癒えて精神的、時間的に余裕があれば2009の開設も頑張りたいと思います。
 こちらのブログでは、(今思うと知らなかっただけなのかもですが^^;)、大変気持ちよくブログを続けることができ、おかげさまで最後まで頑張れました。改めまして厚く御礼申し上げます。
ラベル:Endless SHOCK
posted by penpen1016 at 00:31| Comment(17) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。