<
  ●舞台SHOCKとは? (今更なのでwikiリンク)
概要 2000年公演 2001-02年 2003年 2004年 2005年〜

   ★公 演 日 程★  ★帝劇アクセス★  ★shock座席表★
  ■2008年 Endless SHOCK あらすじ・曲目リスト■
   ☆2008年キャスト一覧&プロフィール☆ 
  ●'08 SHOCK関連新聞・ニュース●   ●帝劇あれこれ
  ♪観劇レポ・感想・情報・Q&A掲示板♪
(一部の経歴等を除きオリジナル文章ですので,転載の場合はトラックバックor一声お願いします

2007年12月15日

EndlessSHOCK女性キャスト【RiRiKAさん】

RiRiKA shock.jpg 2008 Endless SHOCK 女性キャスト
 人物クローズUPその4

 <RiRiKAさん>

 SHOCKファンにとって、ライバル役と同等、人によってはそれ以上に気になる女性キャスト。実際、彼女の名前がYahooの検索ランキングで急上昇だそうです。Endless以降毎回違う女優さんが起用され、有名どころではまだ新米ぽかった黒木メイサちゃんもSHOCKの舞台を踏みました。まだあまり舞台に馴染めてなかったように見えたメイサちゃん。アキヤマを利用させてもらい、「キモイんだよ!!むかっ(怒り)」で笑いを取ったのも、今では懐かしい話です。

 RiRiKAさん・・・どなた?(失礼)てな訳で、調べなきゃーと思っていた矢先、本館ブログのほうに「通りすがりの猫」さんから先に情報をいただきました。(改めて、猫さん有難うございます★) 

 今回は、宝塚(花組、娘役)出身のRiRiKAさんが起用されたとのこと。名作「ミス・サイゴン」(2008.7月~10月、帝国劇場公演)にもエレン役として出演が決まり、今年の彼女は帝劇づくし! ヅカの娘役出身ということで、演技力や歌唱力は期待できますねぴかぴか(新しい)  宝塚とジャニって結構共演が多く(といっても現役の方ではないですが)、ヅカ出身者の方を生で見れるのはいつも楽しみです。ヅカのほうは5年間の在籍ということで、今TVに出ているようなヅカ出身の方は延々とトップまで行った方がほとんどだと思うので、これは短いのか、普通なのか、よくわかりません。

 最近の宝塚は、年齢と将来の芸能活動を考えるのか、トップに登りつめたと思ったらすぐ退団してしまう、なんて新聞記事も読みましたが。
 ヅカに詳しいジャニファンの方も多いと思いますし、RiRiKAさんファンの方、コメントや情報、または「何書いてんねんexclamationそれ違う!」等ございましたら、お知らせくださいませ(m_ _m) 
 来年の活躍に向け、ブログも開設するみたいです。

 なお、去年も舞台中「座長と本当にキスしてる!」だの話が飛び交っていました。ネタとして楽しむなら別ですが、ムキになって嫉妬してる中学生みたいな方も結構いて・・・(本当に中学生なら結構ですがw)
 ラジオで座長が「キスしてますよ揺れるハート」と発言したのが火を付けたのかもですが、当然ですw 「いや、あれは芝居ですよ、芝居あせあせ(飛び散る汗) 本当にしてるわけないじゃないですかー」なんて言うわけありませんしw
 ヅカファンのお姉さま方に「まったくジャニは・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)」と思わせないような大人なコメント期待したいです。
 以下、彼女の略歴&HPです。

 何か感じるものありましたら、↓クリックお願いいたします♪

  ジャニーズブログランキング
ジャニーズブログランキング


 <RiRiKAさん>

 りりか、 大阪府出身。1984年(昭和59)12月26日生まれの22歳(開演時には23歳)。
 リンクエンタテインメント所属。162cm。

 2001年、宝塚音楽学校に89期生として入学
 2003年、宝塚歌劇団入団。月組「花の風土記/シニョール・ドン・ファン」初舞台後 花組に配属される。
 2006年6月、『ファントム』にてベラドーヴァ役に抜擢。
 2006年12月6日、シアター.ドラマシティー公演『MIND TRAVELLER』を最後に惜しまれつつも退団。

 2007年 芸名をRiRiKAと改名し音楽・芸能界入り。

 公式HP:http://www.link-enta.com/ririka/

posted by penpen1016 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年キャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。