<
  ●舞台SHOCKとは? (今更なのでwikiリンク)
概要 2000年公演 2001-02年 2003年 2004年 2005年〜

   ★公 演 日 程★  ★帝劇アクセス★  ★shock座席表★
  ■2008年 Endless SHOCK あらすじ・曲目リスト■
   ☆2008年キャスト一覧&プロフィール☆ 
  ●'08 SHOCK関連新聞・ニュース●   ●帝劇あれこれ
  ♪観劇レポ・感想・情報・Q&A掲示板♪
(一部の経歴等を除きオリジナル文章ですので,転載の場合はトラックバックor一声お願いします

2008年04月05日

Endless SHOCK 第三十三回菊田一夫演劇賞・大賞受賞!!、大倉君「滝沢演舞城」パンフにタッキーコメント有

★「FC会報69号」に関するブログ記事の更新が、パソコンの不調が続き、また、当方の事情により遅れております。もし待っていてくださった方いらしたら、もう少しお待ちいただければ幸いです。

★その間に、どうしても書いておかねばならぬ事件発生w!!
 すでにご存知の方が多いと思いますが、 「Endless SHOCK」スタッフ・出演者一同が第33回菊田一夫演劇賞で「ぴかぴか(新しい)大賞ぴかぴか(新しい)」を受賞いたしましたexclamation 

 これです。(東宝HP)

 日刊スポーツ  デイリースポーツ  産経ニュース

ぴかぴか(新しい) 座長、これまで参加してくださったカンパニーの皆さん、本当におめでとうございますぴかぴか(新しい)

 パチパチパチパチ!!
 理由としては、(「Endless SHOCK」の高い舞台成果に対して)と記載されています。今年1月に単独主演では帝劇史上最速で500回を達成しましたが、そういった数字的な記録だけにとどまらない、内容的な功績も含め認めていただけたのだと勝手に確信しています。
21日に都内で授賞式があるとのこと♪スタッフ・出演者一同の受賞ですが、代表で座長が参加でしょうか。ジャニーさんが代理で出てきたら・・・ワロスw
 
 これまでの受賞者は こちら。

 大御所な方は、結構受賞されているようですね。それに名を連ねた「Endless SHOCK」。「大賞」にふさわしい作品が見当たらなかった場合、該当無しの年もある。そういう点を鑑みると、SHOCKが「大賞」にふさわしいと認定された、この事実は栄誉なことですね!さて、「菊田一夫演劇賞」とは、東宝が大衆演劇の舞台で優れた業績を示した演目や演者に贈るもののようですが、菊田一夫さんについて、ご興味のある方はこちら→生涯と功績


★当方、先日4/2に開幕した「滝沢演舞城'08」に行ってまいりました。パンフに、タッキーの言葉で大倉君について、少しですが記載がありました(P.8「弁慶」)。
  座長がSHOCKの大倉君について語るコメントに似ているなぁ・・・ と思いましたので、ご紹介です。

 「弁慶で義経のストーリーが決まると言っても過言ではない、それくらい重要な役。 初演での大倉の弁慶は、最初はイメージが今ひとつわからなかったんです。当時はまだそんなに深く彼のことを知らなくて・・・(中略) 実際に稽古に入り、そして本番を迎えてみたら、どんどんどんどん彼なりの弁慶像ができあがっていって、最終的にすごくいい弁慶になった。(中略)大倉君の弁慶は(今年弁慶役の藤ヶ谷君と対比して?)「どっしりとした安心感」だったそうです。

 関ジャニ∞のツアーも始まり、体重の件はどうなったのかな?何かSHOCKネタなどが入りましたら、大倉君ファンさんからのご連絡もお待ちしております♪
 

★めちゃくちゃ余談ですが、昨日はお花見を兼ねて、ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン パラダイス」の校舎としても使用された、地元にあるワイナリーに行ってきました。
 これ、単なる洋風の建物ではなく、明治のころに建てられた歴史的建造物なんですよ♪ 西洋風の建造物は、この田舎、IB○R○K○県では少ないと思われます。
 
    入り口♪西洋風なのに、桜が似合ってました。この建物の中には喫茶店もあるんです^^
  クリックすると画像が大きくなります。

 イケメンパラダイスロケ地

 
 ★↑をくぐりぬけると、噴水の場所と、もうひとつの建物が。
 ↓中は資料館&ワイン貯蔵庫です。

ロケ2
 
 
 ずばり、ここです。こちら。


★お気に召されましたら↓ポチクリお願いします。 

ジャニーズブログランキング
ジャニーズブログランキング
posted by penpen1016 at 00:56| Comment(4) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてお便りします。Endless SHOCK開催中は一日何度も(笑)訪問させて頂いた大倉ファンです。大変お世話になりました。ありがとうございました。

関ジャニ∞の初日公演に入ってきました。SHOCKネタとは言えないんですが、ほんのちょっとかするかな?くらいのネタを。掲載して頂かない方がいいかもしれません。

今回はなんと屋良君が演出と振り付けを担当しているそうです。そのためか、∞としては初めての試みのバックなしの、「自分たちが踊る」コンサートでした。初日の出来としては屋良君から「60点」というシビアな成績を頂いたそうですが(笑)、これを機会にビシビシ鍛えてもらえたら嬉しいです。みんな踊りはまだまだなので(苦笑)。

大倉君と錦戸君がシンメで踊る新曲が絶品なのですが、これも屋良君企画+振り付けだったら感謝感謝です。SHOCKで見た大倉君からイメージを膨らませてくれたとしたらSHOCKでのご縁あってこその曲ですし。

いずれにしろ、舞台のあともSHOCKの出演者同士交流があることを嬉しく思います。

大倉君の体重はもちろんアウトで、しっかり罰ゲームの一発芸を仕込んできてました(爆)。
Posted by 隠れ読者 at 2008年04月05日 06:38
はじめまして。いつも頼りにさせてもらっていますww 私は諸事情によりSHOCKには行けず、このサイトで私の王子様こと座長wとディープインパクト的な大倉君wの活躍を妄想しておりました。二ヶ月間SHOCKの情報をどこのサイトよりも事細かに調査し、レポも詳しく載せてくださったので、とても分かりやすかったです。本当に助かりました。ありがとうございました。ここまで毎日詳しく調べるには相当の努力や時間を要したと思います。その結果どこのSHOCKサイトよりも充実した内容になっていて・・・管理者さんの汗と涙と愛の結晶が詰まってるなぁと開くたびに思います。こんなに遅くなってにコメントしてしまいしてすみませんでした これからもここに来ます!!
Posted by ドキドキ・・・ at 2008年04月06日 01:04
Dear 隠れ読者様★

 はじめまして!ご訪問&色々教えていただきましてありがとうございます♪

 まず今回の∞はバック無しということに驚きました。Jr無しとはV6ばりの、大人の演出ですね!

 そして、ヤラさんは今何しているんだろう・・・と思っていたんですが、まさか∞コンでヤラさんの名前が出るとわ!以前にも村上君ソロの振り付けを担当してたみたいですが、ヤラさんの将来はサンチェさんの後釜なのかw? 
 ヤラさんの振り付けは細かいと聞きますし、点数のつけ方も60点とはなかなかに厳しい男じゃw  
 たっちょんとりょう君のシンメ曲・・・↑↑見たいです!本当、この曲の振り付けした人が知りたいですね。

 大倉君、体重アウトでしたか(爆)コンサートの演出の1つとは言え、ファンにカミングアウトされて可哀相w でも幸せいっぱいで沢山食べる大倉君でいてほしいです。

 盛りだくさんの楽しいコメントありがとうございました!

 from tattypenpen 
Posted by tattypenpen☆ 隠れ読者様 at 2008年04月06日 02:58
Dear ドキドキ・・・さま★

 はじめまして!コメントありがとうございました。・・・ドキドキするようなコメントをいただいてしまい恐縮デスw
 SHOCKについては該公演同様、歴史を連ねたHP等が数多く存在している中、座長ファンさんに来ていただき、コメントをいただくのが正直一番の励みでした。
 
 今年は残念ながら事情により観劇されなかったとのこと、やはりDVDの発売を決定してほしいですね(←出ると信じます!)
 「百聞は一見にしかず」ですし、「あのブログによく書いてあったことって、これのことか!」と納得していただいたり・・・、そういう機会があれば良いな、とせつに願っております。

 公演は終わってしまったので更新頻度は低くなっておりますが、また何か思い出すことあれば遊びにきてくださいませ♪

 from tattypenpen
Posted by tattypenpen☆ ドキドキ・・・様 at 2008年04月06日 03:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。