<
  ●舞台SHOCKとは? (今更なのでwikiリンク)
概要 2000年公演 2001-02年 2003年 2004年 2005年〜

   ★公 演 日 程★  ★帝劇アクセス★  ★shock座席表★
  ■2008年 Endless SHOCK あらすじ・曲目リスト■
   ☆2008年キャスト一覧&プロフィール☆ 
  ●'08 SHOCK関連新聞・ニュース●   ●帝劇あれこれ
  ♪観劇レポ・感想・情報・Q&A掲示板♪
(一部の経歴等を除きオリジナル文章ですので,転載の場合はトラックバックor一声お願いします

2008年04月21日

「第33回菊田一夫演劇賞」授賞式

 該公演中、当ブログを訪問してくださっていた方々はご無沙汰です♪
 その後、雑誌などにも少しSHOCKネタが掲載されておりましたが、当方のパソコントラブルなどで機を逃しており、久しぶりの更新となりました。
 以前にちらと書きました、舞台「Endless SHOCK」のスタッフ、出演者一同が演劇大賞を受賞した「第33回菊田一夫演劇賞」の授賞式が本日11時から都内東京會舘で行われました
 座長のほか、なんと大倉忠義君、屋良朝幸君も出席!今日の「アナパラ」で5分程度放送、また「ムーブ!」(関西)でも放送されたそうです。
 明日のws等でも放送されるとのことです(Mさん、お知らせありがとうございます)。
 座長をはじめ、これまでの出演者、スタッフの方々、改めておめでとうございます。そして、今後とも更なるご活躍を期待しております♪

 〜座長語録〜
 BY スポーツ報知「賞金の100万円については「これは演出費に使った方が。恥じない使い方をね。飲みに行くことには使わせません」
        さすが!別にお祝いで飲みに使っても構わないのに、天下りや昨今の道路財源の使い方などをニュースで見ていると、該当する人達に爪の垢でもせんじて飲ませてやりたい、そんな発言ですねw

 BY オリコン「これからも上演の声がある限り舞台をやっていきたい」
         「舞台は皆で作るもの。僕も途中からは演出や音楽など裏方の仕事を経験できてとにかく“1つになること”を大切にしてきた」

 BY 日刊速報:「全員で取れた賞。うれしく思います」

 BY スポニチ:「スタッフを信じているので恐怖心はない」
         森光子さんから届いたバラを抱いて記念撮影。年齢にちなみ、バラが29本だったことを知らされると「あとで1本1本数えてみます」

<追記>
 Johnnys web 大倉君「くらりある」58杯目に今回の授賞式参加について、記載がありました。今のところ今年のみの出演ということで、謙虚な内容でした。大倉君もカンパニーの一員。おめでとうございます。

 大倉君といえば、関ジャニ∞ツアーパンフに、座長について少し触れられていたとのことです(K-mamaさんお知らせありがとうございました)
Q.憧れの先輩
A.前半略
  いろんな仕事をすればするほど、先輩たちは偉大やなぁって思いますね。
  最近やったら『Endless SHOCK』で共演させていただいた(堂本)光一くん。
  めっちゃすごい人やった。どこからあんなパワーが出てくんやろ。

  ・・・イヤイヤ(テレテレ・・・)座長ファンとしてもうれしいお言葉をいただきTHANXデス!大倉君もそのうち・・・ね。

★本日発売(いずれも座長関連)
 SCREEN 08 6月号 月刊FLIX6月号(座長表紙、ページ数多めです!) オトナファミ5/3号 グランプリトクシュウ

パソコンがいまだ再起動をかけながらの作業なため、記事がこまごまと増えて失礼しました。
 
  ジャニーズブログランキング
ジャニーズブログランキング
posted by penpen1016 at 17:53| Comment(4) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。毎日相変わらず訪問させてもらいました。

菊田一夫演技賞の受賞なんてすごいですよね。大倉くんのJ−Webにも書かれていました。
ちなみに明日はズームインはWSを流すそうですよ。HP見たら書いてありました。

とても光栄な賞をいただいて、また来年も再来年も再演があることを期待します。
ただいま関ジャニ∞のコンサート準備でお金がないのですが、DVD発売も期待します。

また訪問させていただきます。
それではまた。
Posted by 緑 at 2008年04月21日 19:46
Dear 緑様★

こんばんは!更新していないのに来てくれているなんて…(ウルウル)申し訳ない思いです。せっかくですので過去の記事でもご覧になっていってくださいませ。

今年も関ジャニのコンサート活動は凄まじいですね!うれしいんだけど、財布が…はわかります(笑)

明日はとりあえずズームですか。お知らせいただきありがとうございます♪座長ファンの私は今日はテレ朝を張ってしまい、アナパラを逃しました…。早く映像で見たい!WS楽しみですね…!

from tattypenpen
Posted by tattypenpen☆ 緑様 at 2008年04月22日 00:25
こんにちは。お久しぶりです。

今朝のズームインで表彰式の映像が少しだけ流れましたね。
忠義はチラ映りでしたが緊張している様子がわかりました。
しかし、忠義は表彰式に出席させていただくことはおこがましかったのではと思いました。
SHOCKは光一座長が作り上げている舞台ですから光一君が表彰されるのは当然です。
屋良君はずっと光一座長をささえてきた方ですから一緒に表彰式というのは納得できます。
でも忠義はたまたま今年参加させていただいただけなのに。
500回記念公演に出演できただけでも幸運なのに
表彰式にまで出席させていただくのは申し訳ないです。(母の心境)


昨日、表彰式の後にDVD発売の発表があるのではと、ひそかに期待していたのですが・・・。
来年もSHOCKの舞台で忠義を見たいです。
Posted by ユミ at 2008年04月22日 20:02
Dear ユミ様☆

こんばんは!
大倉君もピンクのお花もらって緊張した様子でしたね。確かに大倉君からしたら、ポッと出の僕がスイマセンmmみたいな心境でしょうか。
DVD…、私もひそかに期待していました。
なんか雲行きが怪しくなってきたように感じでいますが、よく考えればまだ公演が終わって2ヶ月足らず。そのうち来るさ…!
from tattypenpen
Posted by tattypenpen☆ユミ様 at 2008年04月23日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。