<
  ●舞台SHOCKとは? (今更なのでwikiリンク)
概要 2000年公演 2001-02年 2003年 2004年 2005年〜

   ★公 演 日 程★  ★帝劇アクセス★  ★shock座席表★
  ■2008年 Endless SHOCK あらすじ・曲目リスト■
   ☆2008年キャスト一覧&プロフィール☆ 
  ●'08 SHOCK関連新聞・ニュース●   ●帝劇あれこれ
  ♪観劇レポ・感想・情報・Q&A掲示板♪
(一部の経歴等を除きオリジナル文章ですので,転載の場合はトラックバックor一声お願いします

2008年02月29日

皆様,有難うございました。でも、これが終わりじゃない…!(by Endless SHOCK)

●今、28日の夜。たぶん更新は29日。 

 まだSHOCKの幕が下りて2日しか経っていませんが、my 千秋楽からは日が経過してきたせいか、なんかすごく日がたってしまった、そんな気がしています。(脳内が鳥並みとの噂も・・・(^^;)
 

 そして、続々と入ってくる贔屓タレントの次のお仕事やイベント情報。 ヒィヒィ、公私ともに?忙しい世の中ですね!
 

 皆さんにここでご紹介したっきりで、自分では放置気味だった「スシ王子」関連。やっと私も試写会に応募したり、雑誌を予約したり、ファミマのグッズも「会員登録めんどくさー。」とか思いながら、手ぬぐいを予約してみました。グッズって結局ロゴのデザインだけなのに、翻弄されている自分がいます。ロードショーが始まったらまた色々と映画館で売られるんでしょうね。
 むしろ、どんな面白&カッコイイアイテムが売られるのか、そちらのほうが楽しみです。 

 今日は、何を書こうかと悩んでおりました。 いや、書きたいことは沢山あって追いつかないくらいなんですが、ブログをいつまでやるかによって書く内容も変わってくるので、きっぱり区切りをつけて今日閉じるなら皆様へのお礼になるし、ダラダラとまだやるなら書きたいことも沢山あるし、というわけです。
 とりあえず、当ブログもこれまでのように高頻度で更新することはなくなると思いますが、出演者から今年のSHOCK話を聞ける間、予定では3月中旬ごろまでは、細々と続けていこうと決めました。 

 皆さんも、これから徐々に日々の生活に戻っていき、そして、ご贔屓さんの次のお仕事に関心を寄せられるかと思いますが、ふとSHOCKのことが思い出されたとき、たまにはこちらにも遊びにきてみてください♪
 

 ★いつも読んでくださっている皆様へ♪
 

 本当は、演者さんへの労いの言葉が先なのでしょうが、私としては読者様に先にお礼を述べさせてていただきたく思います。
  

 当ブログへお越しいただき、くどい割りにはつたない文章を耐えて読んでくださり、有難うございました。たまに気分を害されるような文章もあったかもしれませんが、それは私の文章能力が低いことがおもな原因で、悪気はまったくなかったことをお詫びするとともに、ご理解いただければ幸いです。
  

 皆様の観劇回数等は存じませんが、何回も入られた方には、思い出作りの手助けが少しでも出来たなら幸いです。そしてチケット取得が激戦であり、また、帝劇でしか上演できないという、緻密に作られた演目ゆえ、遠くて観劇がかなわなかった方など、さまざまな事情の方がいらしたと思います。そんな方々に、日々の帝劇の様子をお知らせすることができ、脳内は帝劇にいるような気分になってくれていれば幸いです。
  

 最初は自己満足で書いていたこの新参ブログ。しかし皆様の検索方法が優れていたのか、どういうわけか色々と引っかかって浮上してきたらしく、日々アクセス数があがっていきました。
 そして、初日の1月6日のアクセス数は6000pvくらいにジャンプして、ブログ初心者の私は嬉しいどころか、すんごく恥ずかしくなって、ビビってしまった記憶があります。  

 それ以来、世間に読まれるというのは、どういうことなのか、少しは考えるようになりました。もちろん自己満足のままで続けるのも、それは自分の勝手だったんですが、それではなんかなぁ、と思い始めました。
 

 それがその後の記事内容に影響を与え、訪問ついでにチェックできるよう、出演者さんのSHOCK以外の情報も載せてみようとか(ほとんど座長情報でしたが)、自分が観劇した日以外のレポも探して載せてみよう、とか、色々改善してきたつもりです。そして、独り言みたいな文体だったのが、いつのまにか、人に語りかけるような、ある意味自意識過剰な文章になっておりました(w
  

 ・・・また長文ダラダラになってしまいました(汗)
 お礼したいのは何よりも、どんな奴か不明な、見ず知らずの私に勇気を出し、コメントをくださった沢山の方々です。おかげさまでなんとか千秋楽までブログを続けることができました。応援いただきましたこと、心から感謝申し上げます。これからも何かありましたら、お気軽にコメントやメールくださいませ。  

 特に、大倉君ファンさんからは沢山の感想や大倉君情報をいただきました。大倉君が初の抜擢ということで心配され、このブログにたどり着かれた方が多かったようですが、皆さん大倉君の雄姿が観れ、そしてSHOCKを楽しんでくれたようで、とても感動されていました。ある意味SHOCK慣れしてしまった私には一つ一つの感想がとても新鮮に感じられ、その感激を、まさに「今」お持ちであることが大変羨ましくも思えました(いや、私も今でも観劇したらスゴク感激していますが、なんかちょっと違うんです)。
  

 また、ブログ開設当初は、大倉君ファンさんからのアクセスが多かったのですが、しだいに座長ファンさんからのアクセスも多くなりました。座長のSHOCK関連については、既に歴史を刻んだHPやブロガーさんが存在する中、こちらに来ていただき、コメントまでいただけたことが大変嬉しかったです。
  

 また、コメントを送るまでには至らなかった方も沢山いらしたと思いますが、私もどちらかというとそっちの性格なんですよ(笑) そんな貴方も読んでくださり、ほんとうに有難うございました。

 ★明日も更新予定です♪

 ★ブログランキングへの投票も、毎日有難うございましたmm。

 ジョニーズブラグランキング


posted by penpen1016 at 01:36| Comment(6) | TrackBack(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

RiRiKAさんブログ、澤田さんブログ

★遅くなってしまったんですが、前の記事に千秋楽の模様をまとめてみました。おかしいところやご存知のことありましたらご教示いただければ幸いです。

★昨日は出演者の方々、ゆっくりできたのかなぁ。座長にはせめて数日ゆっくり休んでほしいです。大倉君は余韻に浸る間もなく大阪でお仕事があったそうです。

RiRiKAさんブログ更新(2/27付)。
 RiRiKAさん、お疲れさまでした! 宝塚で歌姫と言われていたRiRiKAさん。屋上のシーンでの綺麗なハモり。そして夜の海での全員ダンスは、今年は実力者のRiRiKAさんだからこそ、かなったことだとも思えます。個人的には、多少演技力などは荒削りでもインパクトのある方が好みですが、今までのリカよりいろいろと活躍していたのが印象的でした。小刀で山賊軍に抵抗しちゃうお姫様も、お姫様なのにカッコイイじゃん!って感じで好きです。

 レポ探しの際にはRiRiKAさんファンの方々の感想も読んだのですが、宝塚ファンの方々の間でもSHOCKの評判、良かったです♪
 RiRiKAさんのファンさん的には 「ソロで歌わせてもらえることが無くて残念。」という感想もありました。ふむー。実際、開演前には座長ファンからも「歌が上手い人らしいんで、歌うシーンが出るかもね」なんて予想された人もいた記憶があります。歌姫(not drama)」だから期待なさったんですね。
 残念ながら、ストーリーに関係のない要素を、緻密に作られたSHOCKに組み込むことはかなわなかったらしく。でもまぁ、1幕の元気な頃のリカが、鼻歌の延長程度に歌う、くらいなら入ったかも。
 RiRiKAさんは昨日は束の間のお休みだったようです。帝劇での公演、「ミス・サイゴン」も頑張ってください!

★既にご覧になられた方も多いと思いますが、澤田誠志さんブログにて、SHOCK観劇の感想がUPされています。複数の方から教えていただいていたのに、記載するのが遅くなりましたmm。
 大倉君・・・。 思えば、SHOCKの舞台は2000年からあって、世の中にはその歴史を蓄積してきた素敵なHP、個人ファンさんのブログが沢山存在する。・・・けど、私のこのブログは2008年専用。2008年のnew な出演者といえば大倉君。
 それゆえに当ブログは大倉君抜きでは語れないほど、大倉君ファンさん達と共に歩んできた感があります。 おっと、長くなる・・・!いや、だんだんポエム化してきて痛い・・・ので、明日落ち着いたらまた書かせていただきます。
 

Johnnys blog rank
ジャニーズブログランキング
ラベル:Ririka 大倉忠義
posted by penpen1016 at 06:15| Comment(8) | TrackBack(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

脳内SHOCK再生中♪続:祝☆千秋楽

★スシ王子グッズ予約受付中♪
 予約には会員登録(無料)が必要ですが、簡単に登録できます♪検索「GOODS]から「スシ王子」と入力してみてください♪



★やがて見えるニュー ホォーライ ズン 〜 るんるん いつかそこで会お〜お♪るんるん
 胸にたぎるた い よ ぉ〜、地平線から〜 (←手(パー)手ばたき☆)

 はぁぁ。。。 千秋楽も無事終わり、寂しいですねぇ。
 脳内でいまだSHOCKの楽曲がグルグル回っている人、13時、18時になると「始まったな・・・。」とつい思ってしまう人、多いのではないでしょうか。

 さてさて、帰宅してガッカリです。千秋楽の模様がワイドショーも、スポーツ誌にも全然出て(載って)おらーん(;;)!!
 
 昨晩一生懸命HDDの容量を開けて寝たのに。 残念ですねぇ。。。
 でもその代わり、千秋楽のカーテンコールやその他モロモロの模様もDVD(←発売決め付け)に入れてくれるってことですよね〜♪(←強気)

屋良君WEB: SHOCKについて書かれています。屋良君、本当にすばらしかった。ライバル役にふさわしい人が、座長のすぐ近くにいたなんてね。ほんとうにお疲れさま!

★KAT-TUN、中丸君WEBの「中丸のページ」にSHOCKを観劇した旨と、スシ王子関連について少し記載されています。大倉君についても少しかかれています。

★白井裕紀さんのブログ に、無事終えたSHOCKに対する労いの言葉、「追憶の雨」にメロディを「戻れない日々」として書かれたとのことでした。確かにあれは「戻れない日々」を嘆くオオクラの素敵なシーンでしたね。おかげさまでまた素敵なSHOCKになったので、観にきてくださっていたらなぁ。

★フジテレビ吉田正樹編集長のブログにEndless SHOCK を観劇されたことが書かれています。嬉しい内容です。

Johnnys blog rank

★26日(千秋楽)のSHOCK(ネタばれ系):
(加筆した箇所有り←一気にできなくてすんません)
・・・全般的に順調、カンパニーがすごく熱かったようですが、トータルでは通常公演と変わらず、全力で素敵なSHOCKだったようです。また、フライングの度に拍手が起こっていたとのことでした。
 抜けていた黒人ダンサーさんが戻っていなかったようで残念でした。カーテンコールは1人分スペースを開け、ご本人がいるかのごとく挨拶されたとのことです。
☆タッキー&翼観劇。翼君最後に来たか!

【1幕】
・冒頭の挨拶。「千穐楽を迎えました。ストーリーも千穐楽から始まります。」
・マチダ、ヤラから奪った指輪をオオクラにあげようと差し出すも、オオクラ「いらないっ」みたいな感じで拒否。
 ↑千秋楽くらい優しいマチダだったのに、そして「裏設定」を遂行してくれたのに(笑)、あらま〜。

・屋上で「ライオン〜」という台詞で座長噛む。「ライ・・・ライ・・・ライオン」

・昨日も書いたけど、ツボったのでまた書くと、マチダ「オレの席、コウイチの隣にしてくれよな!」が
「オレの席、コウイチのひざの上にしてくれよな!」

・アイリッシュの最後、他国担当の皆が出てきて、最後に決めポーズするところで、全員の掛け声が入る。(←カッコイイ!)
・ヤラの刀が壊れたのか?で、ヤラ、ヨネハナの刀を奪ってSMGO。ヨネハナさん素手で頑張る(笑)。

【2幕】
・銅像をタッチするシーンでは、いつもより更に長く「ショショショショショショショ!!!」とやっていたそうです。
・リカに見つかるシーンでいつもの開脚後転。「(食い込んで)ギューンってなった。」首がもげるんじゃないか?な、妙な回転をほぼ毎日ご披露・・・。お疲れ様でした♪それで楽日までポジション直し健在(爆)「本当にコウイチなの?」にも、「この食い込みはコウイチでしょう。」で、千秋楽を締める(笑) リカも「そうね・・・(^^;)」(笑)

・コウイチの手が冷たくて驚くリカに
コウイチ「どうしたんだ?変だなぁ〜。もう、食い込んでないから大丈夫だ!」

・ブートキャンプでは、上着脱いで頑張るマチダ。千秋楽に悔い無しだね!ヨネハナさんもダウンのベスト脱いで頑張る!
ここはある意味無駄にすごかったよ、本当(w。そして、バテるのは早かったものの、公演後半にはオオクラもかなり速く回せていたんだけど、これは終始無視されてましたね。

・「じゃあオレも!」と、デニムを脱ごうとする座長(爆)に、「それはやめましょう!」なヨネハナ。
・1人、マイペースな男、オオクラ。「腕が痛いです。折れたかも?いたい・イタイ!首もイタイ(><)」
・ヤラの独白ではヤラ号泣、座長も頬に涙が光っていたそうです。
・夜の海の座長の頭の上に、桜の花びらが乗っていたそうです。更に、倒れた後にも顔に花びらが1枚。


<カーテンコール>
 
 @厳密ではありませんので、書いた言葉を出演者がそのまま言ったわけではありませんのでご了承ください。

・最初はいつもどおり。
「初日に500回を迎え、575で千秋楽を迎えました。再演できて嬉しかったです。カンパニー全員で全力で走ってきました。もし、また出来ることがあればすぐ600回です。」 的な主旨の挨拶。
 

・2回目のカテコ。キャスト全員登場。
後ろのスクリーンに

『Endless SHOCK
 祝 千穐楽 
またお会いしましょう』

と映し出される。

座長、なんか堅い感じがする・・・とか言って、オオクラに話を振るも、大倉君話さず。
「では、オオクラさーん、シャンパンいただきます!」と、千秋楽にカンパーイのシーン風に
「千穐楽にカンパーイ!」
my pleasure (出会えた仲間たちぃ〜♪ってやつ)をお客さん達も歌う。
「いつもはここで腰振ってるところだけど、このまま台詞続けたらまた始まっちゃう。」
今年は楽しい歌で締めましたね。去年はcontinue でした。

・「それでは、これまで一緒にやってきたカンパニーを紹介します。まずは、女性ダンサーさんです。」
 前にいた主要キャストがしゃがんで、後ろを振り返って拍手。
「ありがとう。お疲れ様。アンサンブルの中に575回一緒にやってきた方がいます。結婚できずに575回です。赤坂さんです。」 ←「結婚できずに・・・」orz
男性ダンサーさん、G-ROCKETSさん、JAEさん達が座長から紹介される。
そこから、主要キャストがひとりずつ挨拶。

●直さん:座長から「直さんの話が聞けるのは、なかなか無いですよ。」に、「ハッ!くらいしか言ってないからね。」と直さん。
「Endless SHOCKになってから4回も呼んでいただき、光栄に思っています。いつもとは、違う環境ですごく刺激を感じています。毎回光一君は上手くなって、ウカウカしていられなくなってます。」

●RiRiKAさん。
「胸が一杯で、何を言ったらいいのかわかりません(泣)。」・・かなり泣きが入り、座長が『舞台袖で「私は泣かないわよ。」って言ってたじゃーん』と、笑わす。
「・・・本当に勉強になりました。この舞台に立てて幸せでした。最後まで暖かく見守って下さり、ありがとうございました。」

●M.A.D. ・・・松崎君が可愛がられてました(ワラ
☆越岡君
 「ずっと光一君を背中から見てました。全力でフォローしてきたつもりですが、できたのでしょうか?有難うございました。」
☆辰巳君
 「僕たち出演者みな光一君が大好きで、光一君の愛してるSHOCKに出演できて 本当幸せでした(泣)」
☆福田君
 「充実した日々でした。Endless SHOCKは終わりますが、この舞台が好きという気持ちはEndlessに終わりません。」
 座長に、校長先生みたいな挨拶と言われる福田君(w 笑いが起こったため、横の辰巳君とニコニコと顔を見合わせていたそうです。
座長「じゃあ次は大倉・・・。」 松崎君が飛ばされそうになり、会場から笑いが。
☆松崎君
「ボク残ってます! (笑) ・・・この舞台が自信に繋がってます。こんな自分で良いのかなと思う時がありますが・・・。ありがとうございました。」

●大倉君
 「初SHOCKでした。体重が減らなかったです。・・・減ったけど元に戻りました。(笑)それと、2回転ができるようになりました。ありがとうございました。」
●米花君
 「光一君を支えないといけないのに、逆にいつの間にか支えられていました。」
●町田君
 「幸せでした。」横を向いて座長を見つめる姿に、客席からクスクス。
●屋良君
 「ヤラ役をやらせていただきました。今までで初の、光一君より背の低いライバル役です。でもハートは大きく演じました。自分らしくできたと思います。」
●座長
 「この舞台の上にはいないスタッフの皆さんの思いも載せてやっています。いつも再演できるというのが当たり前と思っていません。皆さんの拍手や声援があってこそだと思います。今回で終わりになるかもしれないと思いながら、全力でやってきました。もし、再演ということがあればまた全力で走って行こうと思います。」

★★3回目のカテコ★★
座長
「終わった気がしないです。・・また、明日も劇場に来てしまいそうです。体と気力の矛盾ですね。気持ちはまだまだやりたいです。体の方はどこかしら悲鳴をあげているのを、騙し騙ししてきました。カンパニーそれぞれがフォローしてやってきました。
 そんな中、公演の中止をする事態になりました。お客さんの辛い気持ちはわかりましたが、安全を考えると続けられなかったんです。今まで小さなトラブルや中くらいのトラブルがあっても続けてこれたんですが、今回はどうしようもなかったです。 Show must go onの精神に反するのでは無いか?説得力が無くなると思っていました。(以前に)靭帯を切ったこともありましたが、その時に足が動かない中でもできる表現はあると思う、と言われました。575回やってきましたが、手を抜いた回は、一度もなかったです。自分はこの舞台を愛しています。もし再演できるなら、また全力で頑張ります。ありがとうございました。」

 座長、カンパニーを呼び寄せ。
走ってくるカンパニー、ヨネハナさんが主導する感じで、座長の胴上げが始まりました。いつもより長めの胴上げだったそうです。
座長「恐い恐い。一番これが恐いんだから〜。もう恒例になってるけど、もう無いだろうって今回は油断してた」。
その後、皆が後ろに控えた感じになったので、
座長「空間があいてますね。嫌われてるのかもしれないけど、みんな離れてるっ。」
その言葉にマーチンが座長ににじり寄り、皆座長に少し近づいたそうです。
座長「シャック・・・(噛み)、SHOCKのカンパニーはこれで解散しますが、このカンパニーでできてとても嬉しく思います。本当にありがとうございました・・・!」
とともに、もう一度カンパニーが前に出るが緞帳が下りそうに・・・。「ああっ」の声とともに戻り、皆で挨拶。緞帳が下りました。

★★緞帳は降りたままで最後に座長が1人で登場。
「・・・もう一度言いますが、全然終わる気がしません。再演は、今も裏でやきもきしている(←カテコが終わるの待ってる?)スタッフさんや、お客様の声援があって出来るものです。スタッフの皆さんに支えられ、観客の皆さんに支えられ、私は本当に幸せ者です(←強調)。また夜に公演しても良いくらいですが、そういう訳にもいきません。もし、またできるようならまた全力でやっていきます。
またお会いしましょう。ありがとうございました。」


★最後まで読んでいただき、有難うございました。入られた方で何か覚えていることありましたら教えてくだされば幸いです。また、当方は千秋楽を観劇しておりませんので、訂正すべき点ありましたらご教示ください。
Johnnys blog rank

ジャニーズブログランキング
posted by penpen1016 at 22:42| Comment(7) | TrackBack(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

千秋楽にカンパーイ♪

<追記>●スシ王子関連グッズが発売、ファミマで買えます。
 ↓から検索「GOODS」に「スシ王子」と入力してみてください♪





☆ 祝 ☆ 千穐楽

●本日の575回目の公演、千秋楽公演が無事終わり、約2ヶ月間の公演も幕を下ろしましたね。
 走り抜けたカンパニーの皆さんには、今年も沢山の感動と(素敵すぎての)鳥肌、思い出をいただきました。本当に有難う!!!!、そしてお疲れさまでした☆

  今日はTV局のカメラも入っていたという話ですので、明日のワイドショーは要チェックです。
 また、『本日はVTR収録の為、客席を撮影させていただきます。』的なアナウンスもされたとのこと。
  千秋楽日もDVDに入れてくれるならそりゃまた嬉しい限りです!!(←注:発売されるのを決め付け状態)何枚組のモノであろうと絶対買いますw!
  また、ジャニーズWEBにもレポが載ることが予想されますので、お楽しみに♪

 詳しいことはまたいつものペースで記載しますが、千秋楽にカンパーイのシーンでは、my pleasure を生で歌ったそうです。また、マチダの、「オレの席、コウイチの隣にしてくれよな!」は、今日は「オレの席、コウイチの膝の上にしてくれよな!」に(笑)

 最後には5回ものカーテンコールがあり、座長を胴上げ、主要キャスト全員からもそれぞれコメントがあったとのこと。去年はリーダーの福田君だけだったMADの挨拶も1人ずつしゃべらせてもらえたそうです。5時を少々まわった時間に終了。 
 座長は、胴上げに「今年はないと思ったw」、また「本当に終わった気がしません、このまままた夜の公演ができたらいいと思う。来年どうなるかは分かりませんが、また皆さんにお会いできる機会があると信じています。」
「この公演は1回しか来れない人もいると思うんですけど、心の中では2ヶ月間ずっと見守ってくれていた方々もいたと思います。」
 また、今公演で起こった中止についても触れ、「SMGOのテーマに反するように思った人もいるかもしれないが、
お客さんの安全性を最優先に考えた上での決断でした。これだけは自信を持って言えることは575回、一度も手を抜いた公演はありませんでした。」
 といった内容が話されたそうです。


☆SHOCKを応援する当ブログも、同じくSHOCKを愛する沢山の方々にご訪問いただきました。ほんとうに有難うございました。また改めて御礼させていただきます。

●座長関連の雑誌発売についてまとめてみました。すべて表紙、特集等が組まれます。
★3/1(土)発売。
cinema★cinema vol 12  予約はこちら。
☆CINEMA SQUARE vol.17
☆日本映画navi 
☆Eye-Ai


●「関ジャニ∞カレンダー2008-2009」3/4発売。
アマゾンで送料無料で予約可→ 関ジャニ∞ 2008-09カレンダー


●明日は舞台誌発売日です。
Endless SHOCK 関連は無さそう・・・?で残念です。東山紀之さん、Dream boys、 『「未定」壱』「818」掲載予定。 
Look at Star!  予約:Look at star! 4月号 
TOP Stage    予
約:TOP STAGE 4月号

Johnnys blog rank

●25日のSHOCK(ネタばれ系):
【昼の部】
☆KAT-TUN中丸君、田口君のほかに、北大路欣也さんがご観劇とのこと。
☆座長復活で、リカに見つかるシーンではまた「食い込んだw」
☆リカ抱きつきのところは、昼の部が「タイタニック」、夜の部が「横回転」だと、今更確信しました。
☆ブートキャンプで「マチダいいぞ〜!」に、マチダ「ワン!」といった北大路さんを意識したような返答。
☆座長挨拶。
 「もう明日千秋楽を迎えます。ということは初演から数え、574回・・・?です(←相変わらず数字に疎い座長w)。最後までカンパニー全員で走り抜けようと思います。」
 といった主旨の挨拶、幾分しどろもどろだったそうです。

【夜の部】
 ★ここにきて結構NEWなアドリブがありました!やっぱアドリブに関しては楽より前楽のほうが・・・かも♪
<1幕>
☆千秋楽にカンパーイのシーンで、座長オオクラを小突きながら進んでいたら、ヘルメットが顔の前に下りてしまい、
やすし師匠のメガネ・メガネ・・・みたいな格好して「見えない・・・見えないっ。」
(オオクラに)ヘルメット上げればいいでしょ・・・?と、突っ込まれる。

☆コウイチが屋上にいったあと、MA3人が指輪〜、とかやってるところにオオクラ登場。
「俺たちカンパニーだろっ。熱くいこうぜっ!!」

☆屋上のシーン。ヨネハナの「チケット代経費でよろしく〜♪」のあと、
マチダ「オオクラの隣だけはいやだからな!」
オオクラ「そんな嫌わないでよ、マッチー(泣) まだ観るとも決まってないのにぃ。」

☆公園のシーン。オオクラだけスーツで登場するところで、
コウイチ「おれもオオクラの隣は嫌だ。」
オオクラ、座長にまで拒否られ、しょんぼり。

<2幕>
☆マスクの場面で、赤と黒のマスクを入れて残り3枚のところで2枚いっぺんに取れてしまう。受取るダンサーさんが拾おうとするも拾えず、蹴ってしまい(w、袖の近くでなんとか拾う。

☆カートから出てくる座長、マリオに「土管に入ると地下にいけるよ♪」
 →スーマリファンにとってはたまらないアドリブじゃ(笑)思えば、もっとバリエーション欲しかった(w

☆リカに見つかるシーンで、いつもの後転のあと、赤のジャケットを半脱ぎする座長。白タンクから二の腕キター♪すぐまたジャケを着なおして「恥ずかしいっ。」 ←爆笑。
袖にはけるも、なんだかかっこつけて再登場。
☆ピアノに座って・・・。「そんなに脱いだのが嫌だったのか?謝るよ、ごめん。」←なにぃ〜っ!!カワユス!行きたかったぁ(><)

☆いつもの横回転。リカの顔に何度か座長のお尻がヒット(w

☆ブートキャンプは腕グルグルに加え、同時に腰回しも追加!(←by 堂本兄弟?)オオクラ、頭まで回ってる(w ヨネハナ、マチダが終わっても、1人ぐるんぐるんなオオクラ。
オオクラ「目が回った・・・・。」
コウイチ「なんで目が回るんだよ。腰回してるのに、もう一度やってみろ。・・・オオクラ、体力なくなったな。」
オオクラ「うん、なくなっちゃった。」
コウイチ「開き直ってるぞっ!」

☆このごろ定番の、銅像に向かって話すオオクラ。
座長「シェイクスピア、やってるのか?」に対して、
ハアハア言いながら「うん、やってるんだけどさ…」
座長、自分はこちらだとアピール!客席爆笑。
オオクラ、定位置の銅像の脇で休息。お客さんクスクス笑い。
コウイチ「オオクラ!(コラァ!)」

☆ステッキダンスのオオクラやり直しの刑は無し。綺麗に回っていたそうです。

☆記者会見のシーン。オオクラ、今回はなんとバック転するポーズをして・・・・期待?させるも、そのまま手を前にしてお化けポーズ♪
コウイチ「なんじゃそりゃ!」

☆前楽だけど、カーテンコールはいつもどおり。お客さんも拍手を続けて粘ったそうですが、今回は2度は出てこなかっそうです。なお、先日いなかった黒人ダンサーさんは復帰されていたものの、今度は違うダンサーさんが不在だったとのこと。代わりにアンサンブルの坂本まさるさん(←マリオの人ね♪)がバスケの格好や、とび職のような格好されて頑張っておられました。

☆座長挨拶。
「初日で500回を迎えたSHOCKも明日の千秋楽を残すのみになりました。毎回思うことですが、明日で終わってしまう気がしません。明日の千秋楽も、いつものようにあっという間に過ぎ去ってしまうのかもしれませんが、最後までカンパニー全員で走り抜けたいと思います。 」
 と、思わず目頭が熱くなってしまうような挨拶。

 ☆いつもSHOCKを応援する当ブログへの応援も有難うございました。いくら好きでやっているとは言え、正直キツイ日もありましたが、日に日に増すアクセス数、いただく暖かいコメントが大変励みになりました。明日は最後のレポです。
 「前に向かって走り続ける」のも大事ですが、思い出を胸にきざむべく、余韻に浸る日ももうけたいと思っております♪

Johnnys blog rank
ジャニーズブログランキング
ラベル:Endless SHOCK
posted by penpen1016 at 19:51| Comment(16) | TrackBack(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/26 本日千穐楽

DVC00007.JPG  ←去年のですが(w

 
帝国劇場2008年1月2月公演

 Endless SHOCK


 本日千穐楽

 
 観に行かれる方、今公演最後のカンパニーの姿を目に焼き付け、素敵な思い出を・・・。

 観に行けない方、13時開演です。座長が言っていたように、13時になりましたら「あぁ、始まったな。」と思ってください♪

Show must go on !
ラベル:Endless SHOCK
posted by penpen1016 at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ステージフォト補充,TV fan,試写会,他

●こんばんは。 昨日、一昨日の強風はすごかったですね。その影響で飛行機が欠航になったりと、観劇できなかった方もいたようで、やりきれない思いではないかと思います。なんと申していいのか・・・。

●明日はとうとう千穐楽。当ブログも盛り上げていこう・・・!と、思っていたんですが・・・。いたんですが!!(TT)
 私ことtattypenpen、ここに来て熱を出してしまい・・・(><;) おまけに昨晩はブログが「緊急メインテナンス」でクローズされ、どーしようもないことに。

 ・・・それなのに、今日パソコンを開けると。
 沢山の方がブログランキングに投票くださっていたではないですか!そろそろブログも終わり・・・という寂しさもあいまり、なんだか(;;)でした。本当に有難うございます(泣)。コメレスのほうはしばらくお待ちくだされば幸いです。

ステージフォト、その後続々と売り切れが出たようですが、現在は補充されているようです。

スシ王子試写会関連追加:3月25日(火)19:00開演(朝日放送ABC主催)

●雑誌TVfanに座長スシ記事2頁有りです。撮影日に独立記念日が含まれていたということで、花火をバックにポーズ決める座長、オモロカッコイイですね。更にTV欄3月15日には、深夜に番組が組まれる旨記載されています!!ワクワク♪

●大倉君「くらりある」更新。総括的な内容ですね。本当、本人はどこが成長したとか、わからないかもしれない。SHOCKを経験しなかった大倉君の今後と、経験した今後の彼の比較はできないし。でも大倉君は公演中にメキメキ成長していたと思いましたよ♪
 
●本日25日昼の部に、KAT-TUN中丸雄一君、田口淳之介君が観劇。

Johnnys blog rank

 書きたい情報などもたまっているのですが、レポ優先で!

●24日のSHOCK(ネタバレ系):
【昼の部】
☆ジャングルのシーンで、コウイチの持つ棒から花火が出なかったそうです。そのためか、座長は棒をいつもより長めに棒を回していたとか。
☆リカ抱きつきシーンでは、「おい、どうなんだい!俺の筋肉!!」のきんにくんネタから、タイタニック、そしてミッキーの流れに。
「いや〜これは〜・・・古いけどタイタニックだ。ジャーック! あ俺ローズか?ジャーック、イルカだわ〜。ワァワァ〜(←ミッキー)あれ?ミッキー??」

☆ブートキャンプのオオクラやり直し。
座「おい、オオクラ出来てなかったぞ。もう1回!」
オ「・・・ヤダ。」
座「ヤダって(笑)・・・じゃあ俺やる!」と手を上げる。続けて
マチダ・ヨネハナ「いや。じゃあ俺がやる!!」と2人も挙手。
オ「・・・じゃあ俺が。」と挙手。
3人「どうぞっ♪」といってやり直し。

【夜の部】入った友人からレポをもらいました(THANX!)

☆屋良君、喉にちょっと疲れがきているかな、という感じの発生箇所が見受けられたそうです。
☆オオクラ・オーナー挨拶は、センター席の下手側通路の方が話しかけられていました。
☆千秋楽のシーンでオオクラ、オーナーぶってかっこつけ、「それで契約しておいてくれ」(客席から笑い)と言いながらステージに出てくる(が、その後すぐ「お前が悪い!」で落とされるw)
☆屋上のシーンでオオクラ、手すりに手を打ち付けたはいいが、「アイタタ・・・」みたいなしぐさ(客席からまた笑いw)。

☆座長復活。いつもとの相違点のみ記載。「週末は合コン」「ショショショショショ!!」の手グルグル扇風機、」、「こわいぃー」は健在です。
 
☆リカに気付く座長。いつもの驚きの声と後転のあと、「ママミアママミアママミアッ♪」(←少しドレミファソラシドの音程に似ているが、それとも断定できないような意味不明な感じ)と言いながら上手にはけ、「ママミアママミアママミアッ(ドシラドファミレドと落ちていく)」と言って戻ってくる。
 ・・・・リカ。
 あまりの座長の壊れっぷりに、笑いがこらえきれなかったのか(考えてた演出かもだけど)、今度はリカがピアノの後ろにはけてしまう! 客席爆笑&拍手! ・・・そしてしばらく戻ってこない!
 「どした?イヤなの?」と、座長。客席爆笑。
 「お前、どっからどうみても光一だろ?」

☆暗いリカに、座長「なんかイヤだな〜、さっきから。嬉しそうじゃないね〜。久しぶりなんだから、明るくさ、例えば後ろから「おかえりー♪」とか、明るいテンションでイイと思う。」
☆「もうどこへも行かないで!」
座長「オオーキタァ〜♪バカおめえ、どこへも行かな・・・」
マチダたちに見つかる。
また長い言い訳。「ママミアママミアママミア」も忘れず、いちいち覚えてちゃんと言える座長すごい!んで、また横回転だったそうです。

☆「ピンピンしちゃってしょうがねぇよ。」以前のアドリブが思い出されたのか、ワッハッハッハと笑う一団。
☆マーチン、誉めてもらうために「はぁぁぁ〜」と思いっきりタメてグルグルグルグル♪客席から拍手。ヨネハナも同様に。
☆オオクラやり直し。「クルクルと。」と、見本を見せる座長が可愛いかったそうです。しかしすぐ男道にはいり、「カモン!」とオオクラに気合を入れる。
☆銅像に向かって、「(シェイクスピア)やってんだけど、うまくいかなくて・・・」と言うオオクラ。客席から笑い。お前、誰に話しかけてるんだ?と突っ込み。

☆4人のステッキダンス(後半部分)で、座長ステッキを飛ばしてしまう。客席から「ああっ・・・」と小さくざわめき。
 コロコロンっと、すぐ取りにはいけない距離に。しかし「夢じゃ〜ないさ〜♪」と、ニコニコ笑顔でダンスを続けるSMGOな座長。マチダがステッキを拾って、何気ないところでサっと座長に渡す♪
☆終わった後、「手がなまってんな。何もかも、オオクラが悪い!」と、すべてはオオクラのせいに(笑)。

☆座長記者会見のシーンでオオクラが前に出てしまうとき、UFOでもなんでもない、爪をガーっと出す虎みたいな真似(片足を出し、片腕は上側、片腕は下側から手を前に突き出す感じ)?を、超真剣顔でやって客席から笑い。
☆直さんのパフォーマンスで、客席からの拍手の箇所が増えていたそうです。
☆最後の座長昇天のシーンで、オオクラの右肩から右胸のあたりに桜の花びらが付着。
☆最後のころ、座長の目の下のクマ部分が化粧が落ちたのか、ちょい黒かったそうです。
☆黒人ダンサーさん&直さんの挨拶のところ、セリに鏡がついていて、それは前から知っていたけど改めてまじまじと見ると客席がリアルに映っていたのこと(笑)

☆座長挨拶。
 いつもの文句に加え、「気付けば、あさって千秋楽を迎えますが、毎年言っていることなんですが、まったくそんな気がしておりません。このタイトルが「Endless SHOCK」なだけに、まだまだ続くんではないかな、というふうに思っております。・・・・あと3回で終わってしまう・・・」と、再演を匂わすような、いや、それは行間を読みすぎでは?なような発言をしていたそうです。

☆いつも応援有難うございます。明日は575回目の公演、千穐楽です。
Johnnys blog rank
ジャニーズブログランキング
posted by penpen1016 at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステージフォト売り切れ情報他

ステージフォト、特に第7弾の座長、MAD写真に売り切れが出ています(公演毎に割り当て数があったり、増刷するかもしれません。明日以降行かれる方々のうち、フォトが気になる方はめげずに、早めに会場に入場してみてください♪)
今日の売り切れは・・・
100番(座長:セメタリーの群舞映り込み有り、表情がなんともモヘ・・・なやつ)
133番(座長:オンの楽屋での厳しい表情)
134番(座長:階段のシーンで両手に刀を持っている)
136番(座長:ドラム?小太鼓?を叩く座長)
146番(米花君:真正面顔、ハットをかぶってる♪)
147番(越岡君:赤スーツで笑顔のダンス、福田君映り込み有り)
148番(辰巳君:アイリッシュの服、美人な映り)
149番(福田君:青スーツでUPめ写真、斜め上を向いた笑顔)
150番(松崎君:赤スーツでUPめ写真、面白カッコいい笑顔(←失礼)

  ・・・売り切れたお写真はみな良さ気なもので、さすが皆よく検討して買ってるな・・・!と思いました。
そしてMADのお写真売り切れが意外!だからー、出せば売れるって言ったじゃん!(←出して欲しいとは書いたが、そこまでは(ry)おそらく、もともと他の出演者より現像数が少なかったんでしょうが・・・。売れちゃって残念で仕方がない反面、頑張っているMADを目にとめてくれて、買ってくれたお客さんがいたら良いな♪


●ニュース報道もありましたのでご存知の方も多いと思いますが、有楽町駅付近でSHOCKの海賊版DVD(&more)を販売していたおっさん2人が逮捕されました。私は今年は見かけなかったんですが、今年もいたんですね〜。

 ★こちら。(映像有り)

 
 ・・・諸悪の根源であるそれらの入手経路や、録画方法が気になります。


●先日の記事にちらと書きましたが、森光子さんの舞台「放浪記」が上演1900回を迎えたということで、ジャニーズから11名ものタレントが祝福に駆けつけたそうですね。私はてっきり座長がいるものと思っていましたが・・・。

Where's Mr. Okura ? Click here  

●23日のSHOCK(ネタばれ系):
【夜公演のみ】
☆高見沢俊彦さん、吉田建さん、きくちP が観劇されたそうです。2階A列にて観劇され、お客さんからも拍手、1階席にも手を振っていたそうです。
☆関西ジャニーズJr.中間君、桐山君ら観劇。
☆お休みされている黒人ダンサーさんはモーリスさんの模様。

☆冒頭に出てくるゴーストの衣装の一部が落ちてしまっていて、マチダそれを拾って袖に投げる。

☆コウイチ復活シーンでは首がもぎれそうな後転も横倒れ気味にまわって、起き上がると突然
「ち、よ、こ、れ、い、とッ♪」大股で6歩走って上手袖にはける。
 (@ジャンケンしてグーだったら「グリコ」パーなら「パイナップル」チョキなら「チョコレート」で 大股で誰が一番にゴールできるか、昔の?子供の遊び。)
 少し間があった後、再び「ぱ、い、な、つ、ぷ、る。」で袖から袖に消えていく。また袖から「ぱ、い、な、つ、ぷ、る。」でステージに登場(笑)。
 「やっぱ小さい『つ』は入れるのか?」とブツブツ。客席爆笑。

☆リカ抱きつき。
座長「わぁ。本当に来たぁ〜。」
リカ「もうどこにもいかないで!!」
座長「あぁ、もうどこにも行かな・・・」
マチダ達登場。
「リカー、何してんだよぉ・・・ってコウイチ!?」
座長「タイミング悪いなー。・・・これはヤラシいことしようとしてるんじゃないぞ。みんなをびっくりさせようと思って『ただいまー!!』って出てきたらマリオがいて、テレッテテレッテ…それはどーでもよくて!
銅像があったから触ったら『週末は合コンッ!!』ってしゃべって…それもど−でもよくてッ!!リカに見つかって『あ゛あーーー』ってなって『ちーよーこーれーいーと』『ぱーいーなーつーぷーる』(手で文字数数える)ってやってやっぱ小さい『つ』は入れるのか入れないのか…5文字と6文字じゃ大きな違いだ!…それもどーでもよくてッ!!この状況は、ふたりで新しい技の開発をしようと思ったんだ。」で、いつもの横転。

☆ブートキャンプでは、マーチンが手のみならず、足も使って更に激しい動きをして会場拍手。

☆オオクラのやり直し。「もうやだ・・・(小さい声)」
座長「おい、やらないのかよ!」と言われると深く頷くオオクラ(笑)
それでも、やれと言われるので仕方なく頑張るオオクラ。

☆その後、オオクラが銅像のほうに向かって座長と話すので
座長「お前どっちに向かって喋ってんだよ。あれか、お前こういう為にそれ作ったのか?」
オオクラ「うん。こうやってずっと話しかけてた♪」
☆最後の挨拶「このEndless SHOCK も先日、初日に500回公演を達成しまして、これも皆様のご声援があるからこそです。
 明々後日ですか?もう千秋楽なので、それまで精一杯走り続けていきたいです。本日は本当にありがとうございました。」


☆諸事情により更新遅くなりすみませんでしたっ。
それにもかかわらず、沢山の方のランキングへの投票、有難うございます。
Johnnys blog rank

ジャニーズブログランキング
posted by penpen1016 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ・ステージフォト関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

スシ王子公式フォトブック、他

<追記>
 生田斗真君WEB「トマゴト」にSHOCKを観劇したこと、座長への短いメッセージが書かれています。
 なぁんだぁ、辰巳君あの日はトウマ君とお食事だったのかぁ♪・・・よかった・よかった♪♪ というか、他の3人は誘われなかったのだろうか? 
 
●TVでやっていますが、今日は強風の影響で電車や新幹線が運転見合わせ等になっているそうです。最後の週末公演の土曜日ですし、遠くからお越しの方も多いと思います。無事観れると良いのですが。。。

黒ハート銀幕版「スシ王子!」公式フォトブックが4月上旬に発売決定とのことです黒ハート (by 月刊テレビジョン)。
『素の笑顔、シリアス美ショットなどここでしか会えない堂本光一が満載!』とな!

●3月1日発売。 「Cinema★Cinema」 、表紙に座長登場です。

「スシ王子 銀幕版」試写会。会場追加。激戦を助長したくないので、行くことができる方は応募方法等、各自でご確認くださいませ♪ また、もしかしたらローカルレベルで他にも開催される可能性もあるかもしれませんね。
 3月3日(月)18:30開演 ワーナー試写室 (挨拶無し、J-web会員限定、モニタリング用)
 3月17日(月)19:00開演 新宿ミラノ座 (挨拶有り、プレミア試写会)
 3月26日(水) 東京 (講談社合同試写会)
 4月1日(火) 大阪 (講談社合同試写会)
       (4月2日(水) スシナビDVD発売。)
 4月3日(木) ヤクルトホール(東京・新橋)18:30開演(新星堂)
       (4月19(土) えいが公開。)


★22日夜公演のSHOCK(ネタバレ系):
【1幕】
☆ 千秋楽にカンパーイ!のシーンでは、「シャケみたいな服着て。 ・・・ お前なんか握ってやる!」キター♪
☆公園のシーンで1人スーツで登場するオオクラ・オーナー。「そこの洋服の青山でそろえてきたぁ〜♪」
座長、その後オオクラの襟を触りながら笑顔で話しかける。
☆アメリカのシーン。リカがイヤリング(大きめ)を落としてしまい、座長の足元近くに落下。リカ自分で拾い、胸元にしまいこんでいたそうです。
☆オン・ブロードウェイの楽屋で、ヤラが「スタッフ・・・&)’$#&%$$+・・・!」と、台詞が中国人に(w
☆座長目が赤かったようで、殺陣や階段のシーンでは鼻水をすすりながらSMGO!
☆1幕最後で血だらけでもがいている座長、口から血まみれのよだれがベロン。熱演です。

【2幕】
☆銅像のシーンでは、座長内ブームの「週末は合コン」バージョン。
☆リカに見つかり、いつもの後転のあと「スキップスキップランランラン♪」と言って上手袖にはける。
戻ってきて、「どっからどう見ても光ちゃんだよ(キラリ。」
・・・スキップがツボにはまったのか、リカが笑いをこらえるのに必死感。
座長、ピアノのところまでまたスキップで移動♪「俺どのくらい入院してた?」
リカがもうダメで、「1年よ。」がなかなか言えず。
座長「・・・だからオレ、何年入院してたんだよ?」と聞きなおしてあげる。

☆ブートキャンプ。一通り終わった後、腕が疲れたのか、下腹部に手を置いてたオオクラに
座長「なにまさぐってんだよ!」 会場爆笑。
オオクラ「まさぐってないよっ!(汗」
座長「まさぐってただろ!」
オオクラ「まさぐってないよ!」
そんなこんなでまたやり直しをさせられるオオクラ。「・・・キライっ(泣)。」 ←カワイイ!会場から笑い。
終わった後は銅像の脇に正座して、自分のジャケットでパタパタ風を送っていたそうです。

☆記者会見のシーンでは、前に出てきてしまったオオクラが、突然キレの良いダンス。 座長もびっくりして、「なんだそれっ!?」と、後ろに下がってからダンサーさん達と皆でかなり笑っていたそうです。

☆最後に緞帳が下りるとき、客席を見ながら軽く会釈する座長。ごく稀にJr がファンにやっていますが、座長の会釈バージョンは珍しい☆おそらく野添さんに対してかな?野添さんの他にうつみみどりさんも来られていたという話です。

★今日は570回目の公演。
いつも応援有難うございます。

Johnnys blog rank
ジャニーズブログランキング
ラベル:堂本光一
posted by penpen1016 at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野添義弘さんブログ、22日昼公演

朝2時ですが、既に2エントリー目です(w。最近遅くてスンマセン。

★22日夜公演は、スシ王子(ドラマ)に出演されていた野添義弘さんが観劇されたそうで、ブログに感想がUPされています。野添さんらしい(?)コメントもありましたが、嬉しい内容ですね。

 「見終わった時は一緒にやってたくらいこちらもグッタリ」

  ↑スゲーよくわかる!! 出演者の疲れに比べたら客なんて良い身分・・・だけど、SHOCKって座って観てるだけなのにすごい体力・精神力消耗しませんか。
 はー、この前観にいったとき、開演前はお腹空いていないと思ったので食べ物の持ち込みは無しで入ったんですが、幕間にすごいお腹がへって。おにぎりのお弁当買って(700円)クレープ(400円)買って、ゼリードリンク(400円)みたいなのも買って・・・。全部食べてしまいました(汗)。そして帰りは帰りでまた(以下略。


★公演も終盤ですが、絶対観に来そうでまだ来てないジャニーズタレントと言えば今井翼君ですねぇ。カモン!Circle!

★22日のSHOCK(ネタばれ系):
【昼公演】

☆さよさん、掲示板に有難うございました!楽しく拝読させていただきましたぁ。

  タイタニック見れたのがうらやましい!今回のダンサーさん欠場は、黒人ダンサーさんとは違う人なのかな?

☆ジャングルのシーンで、まだコウイチが布の中にいるうちに棒から着火。布越しに花火が見えたそうです。花火はすぐ消え、この回は花火無しで座長、棒を回す。他に引火しないでよかったです。

☆座長、スペインのシーンでハットを投げる際、手が滑ったのか、手からそのまま下に落ちてしまう。
   ・・・珍しい!これは私の知る限りこの回だけの only one SHOCK だぁ。

 ・・・小さなハプニングがあった公演のようでしたが、無事SMGOで良かった!

☆夜公演はまた色々出てからまとめたいと思います。


Johnnys blog rank

ジャニーズブログランキング
ラベル:Endless SHOCK
posted by penpen1016 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スシ王子試写会、21日のSHOCK

★えーと「スシ王子 銀幕版」試写会。複数あってゴッチャになってきたので日程をまとめてみました。
 3月3日(月)18:30開演 ワーナー試写室 (挨拶無し、J-web会員限定、モニタリング用)
 3月17日(月)19:00開演 新宿ミラノ座 (挨拶有り、プレミア試写会)
 3月26日(水) 東京 (講談社合同試写会)
 4月1日(火) 大阪 (講談社合同試写会)
 4月2日(水) スシナビDVD発売。
 4月19(土) えいが公開。

 はりゃ。3/3 っていったら、SHOCKの余韻に浸ってる間にすぐですね!・・・ま、当たらんと思うけど(w そしてやはり挨拶有りが良いに決まってる!! NY版、本当楽しみだなぁ。

★21日のSHOCK(ネタばれ系):
☆抜けがあったアンサンブルさん全員そろう。

【昼の部】
☆座長復活でリカに見つかる座長。
リカ「本当にコウイチなの?」
座長「あぁ、コウイチさ。挙動不審だけど。」
リカ「そうね・・・。」 ←爆笑

☆座長復活。
銅像をペシっとやると銅像「ショーマストゴーオン!」 に対して
座長「週末は合コン!?」  ・・・と、驚き&嬉しそうw


☆昼はタイタニック。ん?昼がタイタニックなのか??(←必死w)

☆ブートキャンプの後腹を押さえて苦しがるオオクラに座長「どうした?腹押さえて。」
オ「は、ハンバーガー、さっき食べた・・」
座「ハンバーガー??さっき食べたのか?(そんなの)関係ないがな。」
 

【夜の部】
☆関ジャニ∞の安田章大君が観劇。席を移動して、途中から2階A列センターで観劇していたそうです。
☆2006年SHOCKでヒロイン役を務めた田畑亜弥さんご観劇。こちら。

☆オオクラ冒頭の挨拶で噛む(w

☆千秋楽にカンパーイで、いつも通りコウイチにモップで小突かれるオオクラ。
今回はモップに魔女みたいにまたがり、「アフアフ」言いながらお尻振る(w
 ↑イヤン(w ア○ヤマっぽくなってきたじゃないの〜(ワラ

☆リチャードIII世で「おまえにふさわしいのは地獄しかない!」の台詞が
「おまえにふさわしいのは死しかない!」に。 ←どっちでもいいけど、まー、やっぱり「地獄」がふさわしいよね。

☆座長復活。「ショーマストゴーオン!」な銅像に「『シューマツはゴーコン』だって?」
「週末は合コン!」と銅像に対して何度もやり返す。客席爆笑。

☆リカに見つかり、後転の後いったんねそべり、ロボットみたいに両手、両足をピンを上げて立ち上がり上手袖にはける。

☆マチダ・ヨネハナに見つかったときの言いわけ。早口時系列言い訳の後、なぜか
「おい!・・・どーなんだい!?」と 胸をたたく。夜は横回転だったそうです。
オオクラの「コウイチ、大丈夫か?」には、「あれだけしゃべったんだから(座長は)大丈夫だろう。」と言われる(w

☆ブートキャンプ。「カゼひきそう・・・(><)」 とヘタれるオオクラに、「関係ないだろー(w」と、ドS全開な座長。「ほら、頑張れ!」と、また1人でやり直し。座長に見せちゃいけない顔してる(←ブーたれてる?)、と言われながら頑張るオオクラ。

☆そんな感じで、やり直しも終わりフラフラしながら銅像の方に近づくと、コウイチに
「それ、喋るぞ。」といわれ、オオクラなんとなく銅像をタッチ!
銅像「ショーマストゴーオン!」 ←誰の声だろう?座長で良いのかな?
座「ほら。『週末は合コン』って言っただろ。」
オ「イヤラシイ。」 ←笑

☆夜の海で倒れたコウイチを運ぶメンバーになぜか辰巳さんが加わる・・・!出世じゃ!いや、町田君の代わりだったようです。まーちんどうした。

☆いつも読んでくださり、有難うございます。
Johnnys blog rank
ジャニーズブログランキング
ラベル:堂本光一
posted by penpen1016 at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。