<
  ●舞台SHOCKとは? (今更なのでwikiリンク)
概要 2000年公演 2001-02年 2003年 2004年 2005年〜

   ★公 演 日 程★  ★帝劇アクセス★  ★shock座席表★
  ■2008年 Endless SHOCK あらすじ・曲目リスト■
   ☆2008年キャスト一覧&プロフィール☆ 
  ●'08 SHOCK関連新聞・ニュース●   ●帝劇あれこれ
  ♪観劇レポ・感想・情報・Q&A掲示板♪
(一部の経歴等を除きオリジナル文章ですので,転載の場合はトラックバックor一声お願いします

2008年02月22日

ステージフォト第7弾,雑誌発売,米花君町田君舞台,大倉君中丸君米花君WEB、他

★ステージフォト第7弾(最終?)発売です。
131-137番:座長
138-141番:大倉君
142-144番:屋良君
145番:町田君
146番:米花君
147〜150番:MAD第2弾キター!去年より1歩成長♪

アイドル誌早売り日です。ポポロ、明星、kindai。
 それから今日発売のOricon Style に十六茶CMの記事が記載されてました。ボトルを持つ座長、スクエアなおでこも見慣れてきて(w、凛々しくてカッコヨス。

★KAT-TUNのWEB:「中丸のページ」に、スシ王子関連記載ありです。さすが「宣伝王子」(w!「完全に裏側」と、短いけど、買いたくなるようなそそる文章です。

★大倉君WEB「くらりある」。たぶん、大倉君は面白いと思う・・・笑われ(ry・・・が、他の∞メンバーがすごすぎる・・・ような気がする。笑われるのは、皆に愛されてる証拠☆
 
走り続けるカンパニーのメンバー。大倉君の∞ライブ発表に引き続き、MAにも次のお仕事が発表されましたね。
MA町田君、米花君舞台決定!おめでとうございます。・・・むむ、ヤラさんは出ないんですね。他に何かお仕事があるのかな。他にはジャニーズJr の風間俊介君、山下翔央君が出演。
 公演名:「フルハウス」
  jr情報局枠S席1枚8000円。
 東京グローブ座 5/2〜5/11 全13公演
 兵庫県立芸術文化センター中ホール 5/30〜6/1 全4公演

 ・・・もう慣れてしまったので今更いいのですが、舞台の案内を送るときは普通、ストーリーの概要などを簡潔に記載して、「観てみたいなぁ」という気分にさせるものではないかと思うんです。ジャニの場合、誰が出るかが全てだ、な感がありますけど、ストーリーが面白そうだと行くか迷っている人も決断しやすくなるんですけどね。これはアメリカのコメディドラマのアレなのか、はたまた韓国のドラマなのか(笑)

米花君WEB:はい、おかげさまで謎は解けましたが、その言葉の面白さはたぶん、その場に居合わせないとわからないことだと思われ。いつも謙虚で素直な目線のヨネハナさん、次の舞台、観にいかせていただきますね〜♪

★明日23日昼は、森光子さん主演「放浪記」1900回目の公演があります。おめでとうございます。
 (Kinki 等の情報系ブロガーさん、HP管理者様、これについてはここを見てからの情報転載はご遠慮ください。)

★いつも応援有難うございます。長くなってしまったので、○○日のSHOCKは別記事にいたしますね。
  Johnnys blog rank
ジャニーズブログランキング
posted by penpen1016 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/20日観劇レポ

★昨日ご紹介した座長表紙のEye-Ai 4月号。「謹告」などというものが出ていて、かなり注文が入っているようですね♪・・・私も早く予約せねば!

★相方の堂本剛君から誕プレでもらった入浴剤。ラジオで帝劇のお風呂で使ったら、色が風呂釜についちゃったとか言ってました☆ 匂いがとても良かったそうです♪ お風呂が唯一座長がリラックスできる場所のような気がします。寝てても身体ともに気張ってしてそうなんだもん。

★大倉君WEB:休演日に安田君の公演を見に行ったことが書かれていましたね。ユニットでの春のツアーの詳細が発表になりましたが、SHOCKが終わった後の大倉君の姿、楽しみですね。

★2/20日SHOCK観劇のため、東京に。

Let's go to Tokyo 〜るんるん Let's go to Tokyo 〜るんるん

以下、レポ(ネタばれあり)です。ワードで作った文章を貼り付けたら、なんか左端がおかしくなっちゃって、みづらくてスンマセン。

【1幕】
☆オオクラ・オーナー登場。シュワタタッダッシュ(走り出すさま) と小走りにA列前を横にかけぬけるオーナー。この回は声をいつものセンター寄り下手席の方ではなく、上手側の方が「どちらからお越しになられましたか?」と声をかけていました。

千秋楽にカンパーイのシーン。座長がオオクラの内太ももをモップで小突いて通り過ぎていく。コヅかれたのは内太ももなのに、なぜかオオクラ、前の大事なところ周辺をいたわるような仕草(笑)。

カンパーイの後座長、グラスをオオクラのヘルメの上に置く。タツミもその後真似してオオクラのヘルメの上にグラスを。

この前見たときは orz の格好だったオオクラ、今回はシャンパングラスを前に、正座を崩したような座り方でしょぼくれているところ、追い討ちをかけるようなヤラのペシペシ。

☆小言を言うオーナーに、コウイチ「(やれやれ、といった風に)うるせぇなぁ・・・、ピンクサーモン・・・なんとかかんとか。」
「ウフフフ☆」 ハッと気付くと、通路をはさんだ隣の席に、ピンクサーモンなお色のお洋服を着たお嬢さんが。大変嬉しそうに、高い声でお笑いになってました。 お客さんまでピンクサーモン。・・・なるほど!


      「リカは俺に気があるんだよ。」と言うヤラさん。その後、客席にかなり近づいてステージギリギリのところに詰め寄る。壊れ気味に「なーんて思ってぇ(テヘッ♪」 

      オオクラが「踊りは魂で踊るんだよ!!」 客席から笑い。たぶん、、、ダンスの力がカンパニーの中では低いほうであることの言い訳?・・・突然のこの台詞で意味がわからんかった(笑) たぶんステージ裏での出来事が影響してるんだろうけど、誰かに「お前が踊れよ!」みたいに言い返されてました。

      座長&リカの屋上での歌は、座長が鼻声に聞こえた気がします。

☆黒人ダンサーさんが1人欠けていると聞いていたけど、休演日明けの今回、無事4人いました。


☆ 
今日は「コウイチの劇評」の新聞が綺麗な気がしました。でもすぐクシャクシャになってましたが(笑) ヤラさんのステージフォトに新聞が大きく載っていたけど一面の座長の顔写真以外のところは全部見出しが「knows a way to dance(←だっけ?)ってなってるんですね。

      アメリカの登場、「ジャジャジャジャジャッジャー♪」って座長がセンターにいるんだけど、なんかおかしかったような気がする。コウイチを取り囲む女性ダンサーさんがいなかったような?

      ロープのシーンで、終わったあと座長の顔にロープがバチコンと当たってた。

      相変わらず素晴らしくて、この流れってどうやって稽古するんだろう?と不思議でたまらない合戦のシーン。いまさらだけど、オオクラは長槍で参戦なのは滝沢演舞場繋がりか(w? 


【2幕】

      いつもながら、座長のハムレットにキュン。ロミジュリでの寝顔にキュキュン。

      追憶のシーンが素敵過ぎて、2回繰り返して欲しい(w。

      座長復活シーン。とりあえず笑いが絶えませんでした。

今回もリカに驚いて「あーーーーっ!!(←大げさw)びっくらこいたぁ。」 で、いつもの開脚後転やったら「・・・ちょっといいか、(パ○ツが?)食い込んだ。久しぶりだなぁ。(←キザな昭和のお兄さん風)」と言って、ズボンを下に伸ばす座長。もっとスゴイことやるのかと思って期待(?)したけど、普通にズボンを伸ばす感じ。

「本当にコウイチなの?」とたずねるリカに、「この食い込み具合はオレだろう。」みたいなこと言って客席爆笑。沈んでいるリカに、「もっと明るくだな〜、例えばこんな風に・・・(抱きついて)」と、自分を抱擁して、リカにリクエスト。

マチダ・ヨネハナに見つかるところでは、ディフォルトになってしまったのか?、復活後に起こったことを、北野武みたいな感じでおじいちゃん早口口調で逐一説明し始める座長。「食い込んじゃってぇ〜。」も忘れずに時系列。

あーあ(><)。 今日こそタイタニックのローズ&ジャックが見たかったけど、またしてリカとの「新しい技・横回転」バージョンで、二回やってました。
☆ブートキャンプはだいたいいつもと同じ流れだったので、相違点のみ記載。

「マチダサーン♪ マチダサーン♪(きゃぁ、素敵ぃ!)」みたいに叫ぶ座長。「ハァーイ」と返事するが、さすがにギリギリなまーちん。客席から爆笑。オオクラもまたやり直しさせられて、「オメ、何やってんだ?(東北弁風)」の座長に「わかんない(><)」

文章ではわかりにくいけど、これが本当泣き声に近いヘタレぶり(w お客さん爆笑。

☆オオクラにステッキを投げる座長。最近ステッキ投げのオオクラいじりは無くなったみたいで普通に投げてましたが、大倉君が取り損ねていました。一回キャッチしたんだけど弾みで落ちそうになって、一度はそれを再度キャッチして阻止したけど、結局落ちちゃってました。


☆リボンフライングした後、使われた布が直さんの顔にふさぁっと当たる。

☆主観だが、競演の座長、いつもよりキツそうに見えた。いつもは「くぅっ。」ってお顔もモヘ・・・ なんだけど、今日は「早く終わらせてあげたい・・・」なんて思ってしまい。どうせ本人はそんなこと思ってないだろうけど(w

☆夜の海で、座長踊りながら下に落ちている何かを拾って、踊りの流れのひとつかのようにさらっと脇に投げていました。なんか軽いもののように見えましたが、その流れが、妙に美しかった!夜の海もアンコールやってほしい(w

☆そういえばこの回は、上から紙テープのような小さいもの(雪や桜?)がフライングで結構落ちていました。

☆最後の座長挨拶。いつもの挨拶に加え、楽が近くなってきたということと、先日の振替公演を振り返ったような内容の挨拶でした。
 「気付けば千秋楽も気付けばそこまで来ていて、毎年思うが、あっという間に思います。 ・・・絶対裏切ってはいけないステージにしなければいけない」的なことを言っていました。

 公演も終盤で、ヨネハナさん、大倉君以外はみんなこれ以上は絞れない、という位にスリムになっていて。座長とまーちんは若干エラ張りだからほっぺたに影ができてるし、屋良さんもアゴが細すぎて、目鼻立ちがいつもよりクッキリしてました。
 そのような姿を見て、市川猿三郎さんがブログで書かれていた「SHOCKも再演を重ねられて、一つ一つのアクションがお客様の期待の更に上を越そうとされていることに、演者としては一抹の不安を感じます。」
 という文章が思い出されました。毎年、これ以上があるのか?!と思うんですが、翌年にはまた進化している。でも、今年はさらに完成度が上がったような気がします。なんでだろう。
 ぱっと思いつくのは、殺陣が更にスゴイことになったのと、屋良君の迫真の演技と卓越したダンス力が、「ライバル役」と言うに、十分に説得力があったからかな。
RiRiKAさんに実力があったからか、夜の海を全員で踊ることになったのも素敵でした。
 今年こそもぅ完成(限界)に近い・・・?と思ってしまうような、今回も最初から最後まで感動ものの公演でした。

 最後まで読んでくれた方、有難うございます。

☆お気に召されましたらポチクリお願いします。
Johnnys blog rank

ジャニーズブログランキング

posted by penpen1016 at 00:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 2008年観劇レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

Eye-Ai,20日の観劇者,屋良君&大倉君WEB

●座長、海外進出の前に布石かexclamation&question ブロードウェイの前にハワイか?!
 (・・・あ、私が勝手に遊びで書いてるだけですので、誤解なさらないようお願いします。)

 日本の芸能、文化について紹介するEye-Ai (あいあい)という英文月刊誌に、座長表紙で登場とのこと!! スゲーー!!海外ではハワイを中心に販売されているそうで、国内では主要都市の大手洋書店でも扱っているそうです。英語学習者としても楽しみな内容だぁ☆ こちら。

●ワタナベエンターティメント社長、渡辺ミキさんがSHOCKを観劇された旨ブログに書かれています。ふーん、今はワタナベプロとジャニーズって、こんな感じなんですねぇ。
 うーん、SHOCKの土台を築いたのはジャニーさんだけど、今のSHOCKは結構座長が手を入れているんだけどなぁ・・・、まぁ、座長を育てた(?)のはジャニーさんだし、結果的にこれで良いのか。

20日夜は、いろんな方が観劇されていました。

 ☆関ジャニ∞の村上信五君、1階D列センターで観劇してました。ジャケット&ジーンズな格好だったかな?お客さんに混じって普通に入ってきて、あ、あの横顔の人、村上君に似てるな〜・・・なんて見てたら、村上君本人でした(w 村上君の隣にはお偉いさん系の方が観劇。

 ☆私は見れませんでしたが、1階最後尾列で生田斗真君が観劇していたそうです。

 ☆松本まりかちゃんが二度目の観劇。ふむむ〜?・・・二回も来るなんて珍しいな。終演後ロビーですれ違いましたが、肌がスゲー綺麗!おメメぱっちり♪帰るお客さんに逆流して埋もれ気味に歩いていたけど、「カワイイ〜☆」なんて見つめてたら、ちょっとニコッとされてしまいました(汗) RiRiKAさんブログに、本人とお話されたことが書いてあります。あ、RiRiKAさんのブログに、いつの間にかすっぴんなんとか・・・とかタイトルがついていてウケました。

 ☆前にもちらとご紹介した、MAとお付き合いのある松原剛志さんが観劇されたそうで、ブログに書かれています。嬉しい内容ですね!
 『「自分も舞台で毎回全力を尽くしてるつもりだけど、もっと出し切れるものがあるんじゃないか!?」そんな風に思わせてくれるステージでした。』 ・・・フムフム、そうですか(ニヤリ。
 観客のみならず、他の役者さんにもパワーを与えられるSHOCK、本当スゴイよ☆

 ☆余談:2人の女性(笑) 揃ってショートヘア、顔小さい、背が高い、スリムでスタイル抜群、宝塚の男役さんぽいような、ちょっと一般人離れした2人組が前列で観劇していました(w 

大倉君「くらりある」&屋良君WEB:この2人ってば、やけに内容リンクした記事UPしちゃってさー(w
 2人、目が合うシーン?・・・むむむ、どれだろ。
 そして3兄弟焼肉じつげーんぴかぴか(新しい) これは、黒ハートバレンタイン焼肉黒ハートっていう理解で良いのだろうか??
 
<よだん>私が他に贔屓にしているKAT-TUNの田口淳之介君が出演していたドラマ「有閑倶楽部」のDVDが4月23日に発売となりました♪ たいしたこと書いてないですが、興味ある方のみお暇でしたらこちらへどぞ。

☆いつも応援有難うございます。残り10公演となり、寂しくなってきた今日この頃です。 

Johnnys blog rank

ジャニーズブログランキング
posted by penpen1016 at 03:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

トーチュー、休演日、他

●昨日のラジオで座長がSHOCKの中止公演について触れておりました。
座長「2人は久しぶりかぁー。そうか、ねえ、この1週間2人でお送り致しますけど。まあ、ワタクシは、最近舞台をずっとやってまして、1月の公演でね、中止になった回がありまして、非常に残念なかたちだったんですけどね。まあ、でも本当にご迷惑をおかけした形になった、これはほんと非常に申し訳なかったと思っております。」というような内容でした。あとは、TVはニュースとF1くらいであまり見ず、今は公演中だから更にTVを観ていないで、これから人気が出そうなタレントなどが全然わからん・・・とかいったような内容でした。

トウチュー座長&マッチさん 。 フツーの記事だろーと思ってたのに、ま、まさか一面記事で出すとわ!・・・SHOCKについても触れられているそうですね。また拾いモノでスンマセン。

今日は休演日ぴかぴか(新しい) 座長も雑誌のインタビューや、もしかしたらファンにはまだ教えられないようなお仕事してるのかな?大倉君は関ジャニ∞安田君のグローブ座公演818の観劇だったそうですね(kさんお知らせ有難うございます!)。 

 さて、座長&カンパニーへの労いや尊敬の気持ちを、今日もこのブログでレポをつづることにより、形にしていきたいと思います。My blog must go on!
 私のまとめるレポは、その日にあったアドリブ系が多いんですが、本当にSHOCKが伝えようとしている大事なことや、ショーの圧巻!な素晴らしさは、この目でご覧になってきてきた(またはこれからご覧になる)かと思います。観に行けない方も、ぜひ一緒に「脳内SHOCK」で楽しんでくれれば幸いです(w

怒涛の連続6&7公演目。18日のSHOCK(ネタバレ系):
 ☆ダンサーさんが2人抜けているとのことです。

●あ、大倉君「くらりある」。歌姫の方言指導をされた澤田誠志さんという方が観劇されたようですね♪ 大倉君を観に来たんですかね、きっと。そしてお褒め(?)の言葉をいただけたようで、よかったね☆ そして、少しだけどMAD話も聞かせてくれて、あざぁすですよ、ほんとに。

RiRiKAさんも休演日に「ウエディング・シンガー」(すぐ近くの日生劇場でやってます)を観にいかれたようですね。7連続公演だったけど、お元気みたいで良かったです! ブログを読んでいると思うんですが、リアルなRiRiKAさんのほうが、なんとなくリカのイメージにち(ry。 


【昼の部】
☆オオクラから刀を受け取る座長、鼻水をすする「ずっ」という音のがマイクに入る。
☆リカ抱きつきの言い訳「タイタニック」で、ジャック&ローズの1人二役をこなす座長(w
☆ブートキャンプで、オオクラが両手を胸にあてていたら(ブートキャンプが胸にくるらしい)、座長「何チチ揉んでんだ?」と突っ込み(w。 

【夜の部】
 @千秋楽の楽屋や公園のシーンの小ネタレポがあまり見つからないので、行かれた方、見たものでかまいませんのでお知らせくださると嬉しいです(m_ _m)

☆ リカに見つかるシーンで、座長「ビックリした〜!」の後転のあと、四つんばいのままカサカサ上手にはけ、そのままの体制で戻ってくる。 リカ笑いをこらえきれず。
☆ リカ抱きつきの言い訳「これはだな。みんなを驚かそうと思って掃除の箱に隠れて出てきたら、マリオがいて、「タラッタタタラッタッ♪」って歌ったら、マリオがジャンプしてキノコが出てきて、キノコを叩いたら大きくなって。 
 ・・・そんなことは、どーでもいい! えーっと、銅像に触ったら銅像が声出して、それを触ってたらリカが出てきてびっくりして・・・、挙動不審な行動になってしまい・・・。
 ・・・そんなことはどーでもいい! んーっと、これはだな・・・。これは、別にいやらしいことを考えていたわけではなくて。 そうでなくてだな、・・・これは。 ・・・新しい技を早速考えていたんだ。」

☆ブートキャンプで、足や腕を痛いといいながら体をくねらすオオクラに
 座長「何でそんなセクシーな動きしてんの?」
 ヨネ「・・・なんだか気持ち悪いよ・・・?」
 ・・・だんだんアドリブも座長の本来の路線(?)に近づいてきましたね(w アキヤマのころは定番気味で「もうそろそろいいよ・・・(^^;)」と思っていたのが、久しぶりに聞けるとなんだか嬉しいです(w ←オオクラ君だとキャワだから余計に楽しい♪

☆座長、大太鼓のあと膝に手を付いて一息つき、気合を入れなおすような仕草。ナオキさんだって太鼓大変だって言ってるのに、リボンフライング→太鼓の流れは本当殺的だと思う。7連続公演お疲れ様!
 あ、レポめぐりをしてましら、、石川直さんを「田中直さん」て、一度ならず何度も書いてる方がいて、相当ウケました(w コメント入れようかと思ったら受付されていなかったので、ここに書いちゃいました(w

☆カーテンコールで、前列上手側にいたお客さんが、ステージにカラーボールを2個投げ入れていたとのこと。 ・・・これは、いったいどういう意図なんだ?・・・激励のつもりなのか??
 またとんでもなくアホなお客さんに入られちゃいましたね。カラーボールはダンサーさんに拾われ、事なきをえたとのこと。

☆いつも応援あざぁす。大変励みになっております。
Johnnys blog rank
ジャニーズブログランキング
posted by penpen1016 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリコン,ステージフォト, 他

●オリコン・モニターリサーチで、座長が「側近にしたい有名人」女性回答編で1位に輝きました☆ 十六茶CMでリーマン姿を披露したばかりの座長。記事を読んであの姿が思い浮かびました(w。こちら。

●ラジオで座長が17日振替公演について触れていました。明日にでも起こしてみます。

●今さらですが、14日に買ったステージフォトを紹介させてください♪

 0214fotos.JPG

 えへへ・・・(#^.^#)
 公演前半は大して混んでおらず、マジマジと眺められた写真達ですが、枚数が増え、楽も近づいてきたということで、フォト売り場はかなり混んでいました。でも平日だったこともあり(?)終演後は比較的空いていましたよ。選ぶのも悩みますねぇ。

  左: No. 84。気にならない程度にボヤけてますが、とりあえず「美人」仕様だったので。スケブラウス。
 中央:No. 52。「笑顔」のフォトを探しました。映りとしては座長が小さいんですが、似たような大きさのソロ写真が多いなか、ちょっと違う良いお写真だと思います。「・・・オモチャの国ではしゃぐ座長じゃんw」と見えちゃったのが、判断材料に。
 右:No. 68。M.A.D. 辰巳君。MADモノは貴重なので、よほど悪くなければ買ってます。ちなみに、こんな衣装での出演はありません。・・・ゲネプロ写真かな?

 悩んで買わなかった1枚:No. 60、座長&マチダの写真。この組み合わせは「買い!」の気持ちだったんですが、微妙にピンボケしてるし、2人が離れて立ってるだけなんだもーん。
 
 「帝劇さん、もっとよく考えて!1枚500円で売るということが、どういうことなのか。」

 楽までに販売して欲しいお写真:
 @銅像で遊ぶ座長(当然銅像もちゃんと映す)。
 A座長を中心とした迫力ある群舞の派手写真。
 Bステッキ&ハットダンス(4人)の今年版。
 CMADのお写真をもっと!(できれば笑顔系)。
 D共演記念に、マチダ&オオクラの裏設定を裏付ける写真(w
 Eオオクラの凛々しい太鼓は撮ってあげて。
 Fそうね〜、ステッキを座長に差し出すマーチンwith 受け取る座長とか?
 G個人的には、他出演者と笑顔で話してる座長写真が好きです。

 そーいえば終演後、どのフォトを買うか吟味していたら、結構な時間になってしまいまして。帰ろうとしたら、紙バッグ持ったJr. の○○君が小走りに楽屋へ逆戻り(?)している姿がチラッと見えました。なぜに逆戻り?

 キャイーーーン♪ と思いながら友人にメールしたり家に電話し、○○○線方面に向かっていると・・・。
後ろから、「☆☆ちゃーん。バイバーイ!!」というかなり大きな声が聞こえてきました。「☆☆ちゃん」の名前に「おぉっ?!」と思い振り向くと、ちょっと後ろに呼ばれた☆☆ちゃん、結構離れたところに大声あげた当事者□□君の姿が! 背が高い〜!舞台の上でより・・・更にカッコイイんだけど?(←ある意味誉め言葉になってないw) ちょっとだけ嬉しかったです(w

Johnnys blog rank

●あ、怒涛の7連続公演を終え、今日は休演日ですね! ・・・結果論だけど、この日休演日にしておいて正解だった気が(笑) 「ゆっくりしてください・・・☆」とか思うんだけど、座長はもちろん、みんな休みの日もゴロゴロ寝てるんじゃないみたいなんだよね〜。すごい人達だ・・・。

●17日のSHOCK(ネタばれあり):

【昼公演(振替)】
 挨拶等はすでに別記事で紹介させていただきましたが、指揮のときの挨拶で『今日は必ずSHOCKの世界にご案内しますので・・・』 のところの 「必ず」が強調され、ゆっくり大きめの声言っていたそうです(ニュアンスって実際に入られた方しかわからないことなので、Yさんお知らせ有難うございます!) 

 『前回、中止公演の時はオケが載っている板が後ろに下がらなかったので、昨日は板が後ろに下がったことだけで、私は大感激でした(^^) それと同時にすごく安心しました。』

 『そして、最後のカーテンコールでは光一さんが、前回の中止公演を誤ってくださいました。
とても素敵なショーを見ることが出来て前回の中止なんて忘れていました。』

 ・・・レポじゃないですが、↑という某ブロガーさんの感想が素敵でした(トラバ受付されていなかったので・・・。載せちゃってすいません。)

☆オフのステッキダンスでオオクラステッキ落とし、千秋楽の楽屋で細かく突っ込まれる。
 「電気代がもったいない」と言うオオクラに対し、ヨネハナが「ステッキ落とすようなヤツに言われたくない」と返し会場は爆笑。一旦上手にはけて、ヤラ達の指輪のやり取りの後、再び登場してくる時に「ステッキが勝手に動いたんだよなぁ。」と言いながら出てきて、再び爆笑。

☆座長復活シーン。リカに見つかり、開脚後転のあとワァーワァー言って四つんばい歩き。その後上手袖にはける。言い訳では、「銅像がショショッと言ってびっくりして、リカが出てきてもっとびっくりして、ワァワァーってなって・・・」
☆その後、タイタニック。最近タイタニックが多いみたいですが、私一度も見れてなーい(><)
 例のボディガードの歌がまた頭をよぎったようだが、「タイタニックじゃないや。」と言って歌わず。

☆座長、コンティニューでは目がウルウル。

☆そのような感じで、挨拶等を抜かせばいつもどおりの素敵なSHOCKだったようです。座長、カンパニーもホッとできたんじゃないでしょうか。

【夜の部】
☆セメタリーシーンで、座長のブラウスがはだけてしまい乳○全開、アバラまでしっかり見えてしまうも、すぐさま座長何事もなかったかのようにササっと正す。(安売りしない男・堂本光一ww!?)

☆座長復活でリカに見つかるシーン。「コウイチ?」
に対しては、いつもの開脚後転のあと、さらに横にコロコロ回転。座長「ちょっと目が回った。」

☆座長's ブートキャンプ。笑いが絶えなかったようです。
   @@今回アドリブが多かったみたいなので、入られた方、もし流れが違っているようでしたら訂正お願いします。

 オオクラが途中でサボッていたので、座長にやり直しをさせられる。
 座「オオクラー!もう1回!!」
 オ「(首振りながら)ヤダ。」
 座「ヤダって・・・。やれよー(笑)」
 オ「(腕を押さえながら)痛めた・・・。」
 座「いためたって。・・・野菜をか?(笑) コレで痛める訳ねーだろ。ほら!もう1回!」
 オ「はぁぁぁ・・・」
   とりあえずやったが、ヘロヘロなオオクラ。そして、やり直しの後、なぜかオオクラがニヤッと笑ったらしく。
 座「おまえ、今なんで笑ったんだ。・・・マチダ、何故あいつ笑ったんだ?」
 マ「知らないっス。あんまり仲良くないから。」
 座「カンパニーのこと一番考えてるのはお前だろ?でも仲いいから言えるのか。」と、念のため誤解のないよう(?)フォロー。

 ☆その後のステッキダンス。
 オオクラの回転がちゃんとできておらず、座長「どっち向いてるんだ!」と言って、これまたやり直しw。
 帽子を手に持ったまま息を整え、勢いつけるが、やはり回転後どこかを向いてる。

 オ「帽子持ってるとできない〜。」
 座「じゃあ、置いてやってみろ。」
 再トライして、オオクラニコニコッ。
 座「ちょっと動いたけど、まあまあだな。」

☆座長の客席登場。
 「また前みたいに俺たちと勝負しようぜ〜。」の声が裏返ってしまい、客席からクスクス笑い。

☆いつも応援有難うございます。

Johnnys blog rank
ジャニーズブログランキング
posted by penpen1016 at 00:35| Comment(6) | TrackBack(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

東京マラソン,メレンゲの気持ち,くらりある,その他

★昨日の東京マラソン。私は最後のころちょっと見ただけなんですが、TVに帝劇がちらっと映ったそうですね。公演時間前の最終確認や気合入れをしていたころかな?

★「メレンゲの気持ち」(16日放送)に出演した東山紀之さんがトークで座長の名前を出しておりました。座長は一緒にご飯を食べにいくことが多いメンバーの一人で、メンズトーク(←本人の発言ではなく、私のほうで言い換えてます)や仕事のお話をしたり、ホステスさんがいるお店に行ったりもするとのこと。「真面目にみんな本当にその空間を楽しむだけ」といったような内容でした。

★大倉君連載「くらりある」 大倉君、ダンサーさん、座長でお食事をしたお話♪♪ 大倉君の連載は毎回読んでいて楽しいです♪
 関ジャニ∞NEWシングルのジャケット写真が公開。
 Amazon 予約可能 「ワッハッハー」

★今週の「どんなもんヤ!」はKinki2人での放送。

★明日の「東京中日スポーツ」に、F1関係でマッチさんと座長掲載。

★すでにご覧の方もいると思いますが、17日振替公演の座長メッセージ画像を掲載してみました☆
 座長のみならず、ちゃんと帝劇側からのお詫びの手紙も同封されていたのですね。表に出る側だからとは言え、中止になった事実を出演者ばかり背負わされている気がしたので、やっと納得できました。某所からの拾い物ですが、さすがにね、これまで売り物にするとは最悪なヤツだわ・・・。

Johnnys blog rank

★16日(土)のSHOCK(ネタばれ系):
【昼の部】
☆夜の海のシーンで、座長の鼻のあたりに花びらが乗って、座長首を振って落とし、それからバタンと倒れたようです。

【夜の部】

☆オオクラ・オーナー挨拶。声をかけたお客さんがなかなか答えなかったらしく、「お客様?そんなにわたくしの顔が怖いですか?」(w
☆オフのステッキダンスで、オオクラステッキ落とし、その後「ステッキ落としてないよ〜」と言いながらステージに出てくる。

☆座長復活で、なかなか出て来れない座長にマリオがカートを押さえてくれ、「どーも。」と言って出る座長。
☆リカ抱きつきの言い訳。最近ロングバージョンのようですね(w
 「別にいやらしいことをしてたわけじゃなくて。驚かそうと思って出てこようと思ったら足がひっかかって。そしたらマリオがいて・・・ブロック叩いたらキノコが♪どぅるるるるるっ(巻き舌)って出てきて。そんでキノコがおっきくなって・・・違う!自分がおおっきくなるの! ・・・で、カメさんが出てきて、ティン♪ティン♪(ゲームをやったことある方なら想像しやすいと思いますが、マリオがジャンプしてカメをつぶすしぐさ)「そう。 ・・・無限!(←残りプレイ数が∞になる裏技のことか?) 
「・・・そんな話はどうでもよくて。 ・・・そんなことは どーでもいい!!
 ・・・ちょっと古いけど、タイタニックごっこを。 ・・・ジャックー! あれ?俺、ローズ? ・・・イルカが飛んでるわぁ〜。」

☆その後、オオクラ「傷は大丈夫か?」とコウイチに聞くが、下腹部あたりに手をあてていたので 
座長「傷はここじゃねえよ、お腹だよ。」「俺はピンピンしてるよ。この流れでピンピンしてるってヤダな。」
(客席終始爆笑) 
・・・「もう身体はヒピンピンしてる。」と言い直して話を戻したが、お客さんからまた笑いが起きていたそうです。 (←乙女な貴女へ:文字だけだとわかりにくいと思いますが、いわゆる下ネタですっ。)


☆ブートキャンプでのらくら腕回してるオオクラの言い訳「お、おなかいたい・・・(←笑いすぎで?w)。」に、座長「これ腹筋関係ないぞ?今鍛えているのは上腕二等筋!」

☆ステッキ&ハットダンスの後も「オオクラよりピンピン元気で良かった。」とつぶやく座長(w

☆黒人ダンサーさんが1人抜けていたようです。座長に「Second act(?←わからん) will open soon〜」と言って迎えにきてくれる方です。


 といった感じのようです。いつもSHOCKを応援する当ブログへの応援も有難うございます☆
17日のSHOCKは深夜更新予定です。

Johnnys blog rank
ジャニーズブログランキング
posted by penpen1016 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

1/17振替公演無事終了。ほっ☆

●今日マチネの振替公演が無事終了したようですね!良かったぁ・・・ 本当、良かったっ♪
 入場口で、お客さんに座長からのメッセージ入りカードが配布されたとのことです。座長のせめてもの気持ちでしょうね。公演ポスターの座長のイメージ、手書き印刷のメッセージが添えられているそうです。
 
 『今後も「Endless SHOCK」が
 愛される作品になるように
 ストーリーのテーマ通り
 全力で 走り続けていきたいと思っています .』

 座長の字を見たこと無いお客さんもいたかと思いますが、元(ry ・・・雑に書いているわけではありません。

☆冒頭の座長挨拶。なんか泣ける・・・。
 「先日は多大なご迷惑をおかけしました。 今日は必ずSHOCKの世界にご案内しますので 最後までご安心してご覧になってください。 」


☆最後の座長挨拶。
 「本当にご迷惑をおかけしました。1月23日のことを考えると、色々なことが頭をよぎります。
一公演一公演の大切さを改めて感じました。
気がつくと千秋楽も目の前です。最後まで一公演一公演を大切に頑張ります。」
 的な趣旨の挨拶。もうお詫びは十分したし、前向きな発言で素敵だなぁ、と。

 もっと詳しいことがわかりましたら、○○日のSHOCKのコーナーにて、いつものペースで掲載させていただきますね。16日のSHOCKの記事UPは、深夜または明日昼間の予定です。

町田君WEB日曜日ということで更新されています。今日の公演にも触れてくれていますね。
「アップ」の参加はほとんどの出演者、っていうことで全員ではないんだね〜。あ、出かけるので、マッチーことマーチン、またね!!

 とりいそぎの記事UP。

Johnnys blog rank
ジャニーズブログランキング
ラベル:Endless SHOCK
posted by penpen1016 at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリコンスタイル2/25号, 大倉君WEB「くらりある」他



←オリコンスタイル2/25号から♪

●大倉君のWEB連載「くらりある」、高頻度で更新されていますね〜。文と文の間の空気感と、適度な自虐が面白いです☆ ・・・それにしてもよーく読むとですよ、短時間のうちにずいぶんと食(ry

●大倉君も書いているとおり今日から3日連続で1日2回公演!!カンパニーの頑張りどころですね。

●17日1部、無事素敵に終わってほしいです。座長も、カンパニーも、どの公演も全力で!とは思いながら、やはりこの公演には特別な感情があるかとおもわれます。そういうのがプレッシャーになってないと良いのですが。しかし、きっとお客さんが「二度足を運んだ甲斐があった!」という満足感で帰路につくはず♪

●15日のSHOCK(ネタばれ系):


【夜の部公演のみ】
☆浅倉大介さん、、篠原ともえさん、屋敷豪太さんら観劇。
 ・・・そういえば、最近観劇者リスト全然更新してませんね(汗)

☆座長復活で、リカに見つかコウイチ。四つんばいになり、カサカサと(隠れようと?)前進(w
そしていつもの開脚後転。「ジーンズが食い込んだぁ」と言って後ろを向き、ジーンズをキュッと下に下げ、ポジション直す(お客さん爆笑)
 リカ、たまらず後ろを向いて、笑う(←本人が2/16付ブログで「反省」していたのは、これについてかw?。)

zacho nigiri.JPG☆リカ抱きつきではタイタニック。
 マチダ・ヨネハナに見つかって、早口の言い訳スタート(←察するに、早口口上は最近の座長ブーム?)
「皆をおどろかそうと飛び出たら誰もいなくて、マリオがいて、タラッタ・・・ そしたらリカが出てきて
驚いて、でんぐりかえったら食い込んだんで直して、抱き着かれて・・・(文字に起こせない繋ぎ文句や字音語多数とのこと)」
 ・・・(話戻して)またリカとの横回転を試みる。(←そろそろこれはいいよ・・・(ボソッ)

zacho nigiri2.JPG☆記者会見のシーンでは、オオクラがよくやっているUFOのポーズにとうとう座長からツッコミ。
「詳しい事はコイツが・・・・ なんだそれ(笑)!」

☆ヤラの告白シーン。「俺を殺してくれ!」のあたりから、ヤラのマイクがこもる。このシーンでのヤラのマイクトラブルとは、ちょっと残念!

zacho with kinya.JPG☆昨日は沢山のランキングへの投票、ほんとうに恐縮です。有難うございました。
 私が参加しているランキングサイトは、KAT-TUNの亀梨君や仁君、それから山下智久君のブログが主に上位を占めているんですが、当ブログ本館「帝劇の〜」ブログもおかげさまで上位に上がりまして、恥ずかしい〜(><)と思うと同時に、SHOCK舞台の注目度が高いことをアピールできたかな?と、かなり勝手な解釈をしています。




posted by penpen1016 at 03:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

17日振替SHOCK,14日ソワレ2幕レポ

 ●明日17日の昼公演は1/23昼公演の振替公演ですね。ジャニーズ公式HPにも掲載されていますが、明日は「東京マラソン2008」が開催されて交通規制がしかれるので、バスや車での来場はひかえ、電車や地下鉄で行ってください、とのことです。時間には余裕をもって楽しんできてください☆・・・明日の座長挨拶が気になります。

 ●14日夜の部2幕(ネタバレ系):

 【幕間】
 そういえば、お隣の席に大倉君のファンらしき方が一人で観劇されてまして。色白で目鼻立ちぱっちりしたキレカワお嬢さん。人見知りな性格をおして「オオクラ君ですか?」と話かけてみたところ、「・・・ハイ☆」 聞けば、台湾から一人で来られたとのこと☆

 2幕が始まってしまい、少しの時間でしたがお話できて楽しかったです。ネイティブではないな、とわかるものの、かなり日本語堪能で、すごいなぁ〜、と。私の英語はここまで到底いかないなぁ、と思うと、語学を勉強する人間として尊敬です。台湾の経済事情は知りませんが、某・高級腕時計をして、若いのに身なりや持ち物も立派な感じ。海外の方なのに帝劇枠の前列席(←ここポイント)。旅費・滞在費考えたら、ちょいお嬢様なのかな〜?とか思って話してました。

 あ、何が言いたかったかというと、海外からもSHOCKの舞台を観に来られる方がいることを身をもって知り、SHOCKファンとして嬉しい限り! そして、その雄姿を海外からもファンが観に来てくれ、大倉君幸せ者だね!ということです。
 

 以下、2幕。

Johnnys blog rank


  続きを読むにはここをクリック
posted by penpen1016 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年観劇レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

2/14 St.Valentine's night SHOCKレポ、ステージフォト第6弾、スシ王子銀幕版HP

●スシ王子銀幕版公式HPのブログパーツを右に貼ってみました。座長のイメージもドカンと掲載されていますので、パーツから行ってみてください☆ ちょっとパーツとしては大きいかな。時計機能付きは良いですね♪

ステージフォト第6弾発売です。
 111〜121番:座長
 122〜125番:大倉君
 126〜128番:屋良君
 129-130番:町田君、米花君

●2/11日のアドリブでオオクラのピルエットがありましたが、これって米花君WEBに記載されていた出来事がベースになってるんでしょうね♪ ガンバる大倉君を取り囲んで皆でヤンヤとアドバイスしたり、座長が参上したり(←笑顔がなんとなく想像できるw)。カンパニーの楽しそうな記事で堪能できました☆

●先日紹介したPOTATOの記事ですが、座長の撮影に武器を貸したお店の方がブログに書いておられる、とのことです。(Yさん、お知らせありがとうございます!)

 ・・・最近、皆様に感想をいただいたり、情報をいただいたりと、心から嬉しく思っています。期間限定ブログであるのが寂しく感じる、今日このごろです。

14日夜の部のSHOCKを観劇してきました。
 以下、ネタばれ有り。今日は1幕のみになりそうです(←なんか眠い)。
 いつもの客観的なレポとは違いますので、そこはご理解お願いします(m__m)

 Johnnys blog rank続きを読むにはここをクリック
posted by penpen1016 at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | Endless SHOCK 総合的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。